1. まとめトップ

AbemaTV史上最高の視聴数350万を記録…極楽とんぼ24時間番組に感動の声が相次ぐ

24時間生放送に挑んだインターネットテレビ局・AbemaTVの番組『極楽とんぼ「KAKERU TV」~24時間AbemaTV生JACK~』が5日21時に終了。AbemaTVで過去最高となる350万視聴を記録した。ニュースをまとめ。

更新日: 2017年03月06日

1 お気に入り 8014 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○昨年11月に10年ぶりに活動を再開した極楽とんぼ

昨年11月に10年ぶりに正式に活動を再開した加藤浩次と山本圭壱によるお笑いコンビ・極楽とんぼ

昨年9月に“懺悔ツアー”として全国14カ所を回るライブツアー「極楽とんぼ 単独ライブ 全国ツアー2016」を敢行すると、全公演チケットが即完売するなど、大きな話題を呼んだ。

さらに、昨年11月には、山本が吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)へ復帰したことから、正式にコンビ活動が再開。

○AbemaTVで10年ぶりの冠番組!

10年ぶりに活動を再開させたお笑いコンビ、極楽とんぼが復帰後、初の冠番組を持つことが17日、分かった。

約10年ぶりのコンビ復活となった極楽とんぼが、復活後初のテレビ冠特番に挑む。

番組タイトルは「極楽とんぼ 『KAKERU TV』~24時間AbemaTV生JACK~」で、コンビで初めて24時間生放送に挑戦する。

○極楽とんぼのテレビ番組が放送

極楽とんぼがコンビ復活後、テレビ初冠特別番組! 『極楽とんぼ「KAKERU TV」~24時間AbemaTV生JACK〜』で24時間生放送! owarai.favclip.com/article/detail… #極楽とんぼ #AbemaTV pic.twitter.com/OpGQqk8tjU

"失うものは何もない"という極楽とんぼの2人が、芸能生活やプライド、人間関係、財産など、あらゆることを"かける"企画に24時間挑み続ける

番組では山本が新ネタを披露するなど、懐かしむだけではなく“進化”した極楽とんぼを見せつけた。

○深夜にはヤバすぎるローション対決

対決の中でローションまみれになり、「すげえ」「バラエティのプロ」と称賛の声が上がった。

山本が本領を発揮。巧みな“足技”で、マスカッツ軍団の体にまとわりつき、やりたい放題の大暴れでゲームを荒らした。

○ミキティや矢作の妻も! 加藤浩次宅に″芸人の嫁″が大集合

同コーナーでは、加藤の自宅に相方の山本をはじめ、おぎやはぎ、ココリコ、品川庄司らが集まり、加藤の妻・かおりさん手作りの朝食を囲んでトークを展開。

庄司の妻・藤本や矢作の妻、遠藤章造の妻らも駆けつけ、加藤の自宅に"芸人の嫁"が大集結した。

○自腹とカンパで集めた「1,924,229円」も失われた

AmebaTVで極楽とんぼの山本さんが平和島ボートレース勝負生放送をしていた(´・ω・) 平和島12R全て賭け勝負!山本さんが外れ、僕は当たりました(´ω`) ありがと〜〜 #極楽とんぼ復活24時間 pic.twitter.com/fJ9jFWLvRn

そんな同番組の企画の一つとして、山本がボートレースの「KAKERU」に挑むことに。自腹とカンパで集めた「1,924,229円」もの大金を手にし「大勝負」へ。

1 2 3