1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ブルゾンちえみは月五千円!?ブレイク直後の芸人達の給料が安すぎる件

大ブレイク中のブルゾンちえみさん。仕事が急増してお給料も増えたと思ったらかなり少ない額でした。これから増えていくのでしょうが出演とお金が追いつかないパターンが多いようです。

更新日: 2017年03月06日

18 お気に入り 68581 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

datoyaさん

■今年大ブレイクしているブルゾンちえみ

今年に入り急激に露出が増え、各バラエティ番組で確かな爪あとを残しているのが女性芸人・ブルゾンちえみだ。

前髪ぱっつんの髪型と濃いめのメイクが印象的な彼女は、1月1日放送の『ぐるナイおもしろ荘2017』(日本テレビ系)で見事に優勝。

長身男性2人を従え、艶っぽいダンスをしながら上から目線の恋愛アドバイスをつぶやき笑わせる女芸人・ブルゾンちえみが、女性を中心に人気を集めている。

■R-1の決勝にも進出してますます勢いに乗っている

ひとり芸日本一を決定する「R-1ぐらんぷり 2017」の決勝戦が28日、東京・台場のフジテレビ本社で開催された。

"ひとり芸"のナンバーワンを決める同大会に、昨年は1回戦敗退だったブルゾンだが、今回初の決勝進出。

●結果はネタが飛んでしまうハプニングがあったが結果OK

ブルゾンちえみは同大会の決勝戦に進出するも、ネタが飛んでしまい「あっ」と声を出し、無言になってしまうという痛恨のミスで敗退している。

R-1で司会を務めていた宮迫は、悔しさから涙を流すブルゾンを慰めるも「発表前に泣かれた時、僕も真っ白になりました」とどうしていいかわからず、パニックになっていたことを明かした。

彼女の凡ミスはネットで一気に話題となり、検索回数は優勝者のアキラ100%やサンシャイン池崎を抑えて堂々のトップに。

ブルゾンちえみよく考えたら2年目で、こんな大舞台にひとりじゃネタも飛ばすわなぁ。

今日は、R-1ぐらんぷり、 本当にありがとうございました!!! ネタは飛ばすわ、 泣くわで、 本当に、 ダメダメダメウーマンでした!!! 決勝の場に立たせて頂けたこと、 本当に、本当に、感謝です!!! また、明日から頑張ります!!! キャリア!

■大ブレイク中だが気になるお給料については

大ブレーク中のお笑いタレント・ブルゾンちえみ(26)が5日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演。

「給料はもちろん上がったでしょ?」と踏み込んだ質問には「でも、今月いただいたのは5,000円」と具体的な数字を明かした。

これはテレビ出演した分のギャラが、まだ給料に反映されていないためだという。

■安すぎるお給料は芸人あるあるだった

1 2