1. まとめトップ

中学生や高校生でもメイクしたいけど・・・

雑誌の特集でもコスメをよく扱ってるけど、イマイチやりかたがわからない・・・友達の中には、メイクがうまい子がいて羨ましい!
中学生や高校生って、実は一番ONとOFF(学校と休日)の差があって、メイクが楽しい年頃なんです。
上手にメイクして、モテカワガールになっちゃおう♡
10代にぴったりのプチプラで使いやすい、激選コスメとともにメイクの手順を紹介します。

直接ファンデを塗らないで!

ファンデーションだけを肌に直接塗ると、そんなにきれいな肌は作れないんです。お人形さんのようなつやつやマッド肌や、読者モデルさんのような触りたくなるようなふわふわ肌は、ベースメイクあってのものなんです。

BBクリーム
美容液成分が入っていて肌に良く、ニキビ跡やしみ、毛穴をめだたなくします

コンシーラ
ニキビ跡やシミ・そばかす、くまやほうれい線が気になる人はコレを使おう

おしろい・フィニッシングパウダー・フェイスパウダー
塗ることで化粧崩れを防ぎます
薄化粧なら下地やBBクリームとパウダーだけ塗っても良いでしょう

ぼかしが重要!アイメイク

アイライナーを塗ったら必ずぼかしてくださいね。ぼかさないと、きつくて古いメイクになってしまいます。

アイカラー、アイシャドウ
アイライナーをぼかしやすい暗めの色はマストアイテム

眉毛に流行メイクのカギ、あり☆

眉メイクを軽く考えてはいけません。眉は顔の中でも、切ったり剃ったり大幅チェンジ可能な唯一のポイントです。眉の流行は数年でガラッとかわります。

唇メイクでドキッとさせちゃう!?

ここ数年レトロなメイクが流行っていますね。でもここでは男の子からのウケだけで考えてみます。モテメイクではリップは「なんかつけてていつもと違うな」くらいでとどめましょう。
流行の真っ赤なリップは、女の子同士での受けは良くても、男ウケは人を選びます。

中高生のモテメイクでは、真っ赤なルージュは避けて

リップグロス
うるつや唇は、ただの女友達から気になる存在になっちゃうかも・・・

チークでいつもと違う雰囲気に!

チークは血色良く見えたり、恥ずかしそうに見えたり、女の子らしさを出しやすいアイテムです。しかも「メイクしました!」って感じも出るので「今日はおしゃれしてきたんだー」ってアピールにもなるんです。

1 2





raichiiiさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう