1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

一度行ってみたい!今季注目のドラマ「カルテット」のロケ地4選

今、注目を浴びているドラマといえばカルテット!次々と移り変わる展開の面白さにご覧になっている方も多いですよね。そこで今回はカルテットのロケ地を載せてみました♡

更新日: 2017年03月06日

114 お気に入り 69983 view
お気に入り追加

第1話で4人が並んで記念撮影をした場所♡

軽井沢タリアセンは軽井沢町の南に位置する塩沢湖を中心として、美術館や遊戯施設、レストラン、ショップなどが集まった総合的リゾート施設です。

軽井沢タリアセンは軽井沢町の南に位置する塩沢湖を中心として、美術館や遊戯施設、レストラン、ショップ、歴史的建造物、イングリッシュローズ・ガーデンなどが集まった総合的リゾート施設です。軽井沢高原文庫では、この地にゆかりのある作家・詩人の資料を見ることができます。また、柔らかなタッチで寄り添う恋人たちを描いたレイモン・ペイネの作品を収蔵するペイネ美術館や、深沢紅子による繊細で可憐な野の花の絵が楽しめる深沢紅子野の花美術館があり、静かな森の雰囲気のなかで、心穏かな時間が流れています。

またボートやゴーカートやちびっこ広場など遊ぶ施設も充実していて、キッズ・わんこ一緒に楽しめるスポットです。

季節によって咲く花々や秋には紅葉など、四季の景観も美しく、自然と触れ合いながら穏やかに過ごせるのも、軽井沢タリアセンの魅力です。

軽井沢タリアセン移築した洋館でパスタランチ 巨匠フランク・ロイド・ライトがデザインした珍しいピアノがあったんだけど、鍵盤どころか全景も見られず、上も土産商品?が置かれただの台扱い ピアノとして展示して欲しいよー 楽器愛 pic.twitter.com/ilhe8YIYcz

「軽井沢タリアセン」 ベンチに座って景色を楽しむのも良い pic.twitter.com/f697TtwJj1

皇后両陛下のロマンスの場所としても知られている♡

現在の天皇陛下と美智子妃殿下の出逢いの場として、旧軽井沢にある軽井沢会テニスコートは有名です。その後、テニスブームもあり一時はテニスコートが千面以上つくらたれた時期もあったようです。いまでも、 会員制のものもありますが風越地区を中心に安価でプレイできる場所がいくつもあります。

天皇、皇后両陛下のロマンスの場所としてあまりにも有名。

現在も国際大会などが行われています。会員制の為、通常は一般の方は利用する事は出来ませんが、空いている時はビジターの方でも利用する事が出来ます。

④ にぎやかな旧道から細い道に入り駅まで折り返します。 新緑の小道。 林に茂った先は別荘があちこちに。 通りかかったのは軽井沢会テニスコート。現在も皇室の方が訪れるそうな。 pic.twitter.com/DLAVtJ4uIO

軽井沢ならではの雰囲気を味わえる♡

有島武郎の小説から名づけられた、彼の別荘の「浄月庵」の1階にあるカフェです。ここではレトロな軽井沢の雰囲気をコーヒーやスイーツなどを味わいながら感じることができます。スポーツをして疲れた時の休憩場所としておすすめします。ゆったりと旅の疲れを癒してください。

気持ちの良い風を受けながらコーヒーを楽しめるテラス席は、緑豊かな森林が目の前に広がっており、都会の喧騒に疲れた体を癒してくれます。

お茶はもちろん、スコーンやケーキなどもあるのでティータイムには最適。開放した窓からの風と木漏れ日が気持ちいい。

4人が結婚式場で演奏する場面で登場したスポット♡

東京にいながらにしてヒーリングリゾートを満喫できる、都市型リゾートホテル「フォレスト・イン昭和館」

2万坪もの森の中に佇む「フォレスト・イン昭和館」。木漏れ日が差し込み小鳥のさえずりが聞こえる美しい風景を前に、まるで森の中で挙式をしているかのような癒しの空間で結婚式を行うことができる都市型リゾートホテルです。

ゆったりと寛げる客室や、美しい庭園を望むレストランで心も体もリラックスしていただけます。奥多摩や高尾山へのアクセスも抜群なロケーションなので、観光の基地としても大変便利です。

1 2





チーズアップさん

このまとめに参加する