1. まとめトップ

年度末は飲み会が多い!! 女子が参加する飲み会でモテる男性の特徴とは

3月は年度末。終盤には飲み会の回数も増えるかと思います。なかには女子も参加する飲み会もあるのではないでしょうか。今回は飲み会で女子から好感を持たれる男性についてまとめてみました。合コンでの参考になるで、気になる方は参考にしてください。

更新日: 2017年03月06日

dofkmkxwさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 19292 view
お気に入り追加

飲み会でモテる男性の特徴

飲み会の幹事というと準備が大変だし、飲み会が楽しめないからやりたくないという方も多いのでは?
でも、面倒でも幹事はやるべきです!!
みんなのために一生懸命な姿や盛り上げる姿は素敵に見えます。

女の子は男性が思っているよりも周りを見ているもの。女子の目には、飲み会を盛り上げてくれていたり、みんなのために頑張ってくれている男性は魅力的に映ります。

見返りを求めず、みんなのために幹事の仕事をスムーズにこなしていたら、飲み会でも一目置かれる存在に。

気になった女性がいると、その人とずっと話していたいと思いますが、その行為はNG!!
特に、人によって露骨に態度を変える人は要注意です。

この子だ!とピンときたらつい必死になる気持ちはわかりますが、初対面同士ならともかく仲の良い女子というのはかなりの確率で後日ミーティングをしているもの。友人からのひと押しというのはとても効果があるものですし、皆から見て好印象であるのは決して損ではないはずです。

自分を良く見せたいという気持ちはわかりますが、自慢や人を見下すような行為には気をつけてください。
女性に悪い印象を与えてしまいます。

年下であろうとなかろうと、初対面の女性に対しいきなり上から目線で説教やアドバイスを行うのは好感度×。

あなたに他に取り柄がないからと言ってすぐに出身校や会社名を出すのはやめましょう。学生時代に学校自慢していた人が社会人になり、今度は会社名をひけらかすのはありがちなパターンです。そんなあなたの自慢にも女子は「すごーい」と言ってくれるでしょうが、それは相手が大人だからです。

コミュ力に自信がない方は・・・

女子は男性の身なりを見て、センスや社会性をイメージします。そのため、身だしなみは重要です。

女性は、そんなあなたの一挙一動ごとに、チェックしているのです。モテるためにお洒落に気を使うのは当たり前ですが、飲み会のときは、ことさら気をつけましょう。

今や、男性のメイクはスキンケアや身だしなみのひとつと捉えても良いのではないかと思います。ニキビ、肌荒れ、ヒゲ、毛穴、シミ、赤ら顔などの、肌の悩みをすぐに隠せるファンデーションを上手に使えば、清潔感のあるナチュラルメイクが誰にでもできます!

「清潔感」「サイズ」には、十分に気をくばってください。ヨレヨレ・しわしわ・ダボダボは、絶対にNG。しっかりした生地のものを選べば、上質なものを着ているように見えます。サイズは、お店の人に見てもらうのがいちばんです。自己判断は、失敗のもと。お店の人と一緒に、選んでください。

自身のスキンケアもそうですが、女子が喜びそうな美容系の話題を押さえておくといいかもしれません。
美容法でなくと、肌にいい食材とかを知っているとポイントが高いかも!!

健康やダイエットなどに効果があると言われている発酵食品のひとつであるヨーグルトは、腸内で悪玉菌を抑制して善玉菌を増やし、整腸作用や免疫力を高める健康のみならず美容にも効果のある食品です。

ヨーグルト

いかがでしたか?

気になる女性から好感を持たれるような男性を演出する際の参考にしてください。

1





dofkmkxwさん