1. まとめトップ

竹30本伐採される被害で警察「犯人探し」その意外な犯人と動機にネットでは…

犯人は小学生で理由は秘密基地作り!これにネットでは冒険を見守る反響が多く聞かれ、ダッシュ島感、トム・ソーヤ感など共感を覚える人も多かった。また、謝るまではひとつの冒険だとも何だかほっこりするニュース。

更新日: 2017年03月06日

a8oさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 2755 view
お気に入り追加

小学生 秘密基地作り!

ダッシュ島感 わかると言う声

ダッシュ島とか見てたら自分も作ってみたいとか思うかもねぇ。子どもたちは竹伐ってる間すげーワクワクしてただろうなw

無人島開拓・・・まさに男のロマン。秘密基地感。自分だけの島感。んーー最高。

ダッシュ島みたいな遊びしたい。 海辺とか森でいろんなもの拾ってきて秘密基地作る遊びしたい。

ダッシュ島は村と違って開拓の本気度が劣るとか、住む気ないとかたまに意見見るけど、昔作った秘密基地みたいなんを、大の大人が本気で作ってると思ったらめちゃくちゃ楽しいんやで

トム・ソーヤ感

気持ちがよくわかる人は多いだろうな。俺もトム・ソーヤとかドラとかの影響を受けて小学校低学年の時に公園の林に板や布を持ち込んで秘密基地作ったことがあった。ただ、百均で工具ってあたりに時代の変化を感じる。

トム・ソーヤのアニメ見ながら秘密基地作るのはオッサン

宝島とかトムソーヤとかちょう好きだったんで……私だって木登りして秘密基地作って船に乗って冒険したかった……したかったんだよぉ……

100均の道具

竹って結構切るの大変なのに、小学生六人で100均の道具で随分たくさん切ったねえ。すごい。相当わくわくしてやったんだろうな。

本日は「南相馬市小高区復興ボランティア」に参加してきました!今回は竹を切る作業だったため、力が必要でとても大変でしたが、みんなで協力して頑張りました✨ pic.twitter.com/6XVN5xwbyg

竹林の多くは荒れ放題のところも多い

折角切ったんだから利用するところまでやらせてやってはどうか。/竹林の多くは荒れ放題だから、切ってほしがる人は山ほどいるはず。/川土手に秘密基地を作っていたが台風で一夜にして流された思い出。

そいやー今日おもったこと。 いちいち生えてくんな。 お前の根性はわかった。すごい。すごいけもう生えてくんな。 夏に竹切るのおれなんよ?。 大変なんやけもう生えてこんでくれ pic.twitter.com/8lF4sFVJaV

小学生秘密基地作りの話、そういや日本ってあんまそういう環境ないよね?ドイツの本屋に結構木の上の家の作り方の本や写真集多いのに。釘一本打てない男はさすがに引くわ。

思いも寄らぬ言葉に、注意した大人の方が思わず笑顔になってしまった。関係者によると、子供たちは親から「家の中でばっかり遊ばずに、元気よく外で遊んでおいで」と言われ、近くの鶴見緑地公園で遊ぶことを決めたそうだ。

1 2





誰も助けてくれないのにお金だけは搾取する世間は冷たい…(´;ω;`)
寝ている時だけが幸せ!



  • 話題の動画をまとめよう