なんで…( ゚д゚)最近の若者が「万年筆デビュー」してる件

「万年筆とか高いし縁ないな…」と思ったら超安くなってるし、使ってる人の感激っぷりがハンパじゃないんですけど…!

更新日: 2017年03月07日

255 お気に入り 95901 view
お気に入り追加

万年筆を授業で使うとか…

万年筆買ってから英語の授業と課題が苦じゃなくなった(でも寝る

学校で使う万年筆、さやか・みなみと色違いで買った✨ 私は乃木坂ちゃんカラーの紫♡♡ pic.twitter.com/XqJiq6iUKU

書き味や、書いた文字の個性など、万年筆ならでは味わいに若者が魅かれている

お手頃価格なのが人気の理由っぽくて…↓

人気のお手軽な万年筆、パイロットkakunoカクノ入荷しました!軽くて持ちやすい三角グリップ。中字のMと細字のFがあります。ギフトにも最適!インクは黒です。 pic.twitter.com/GaSoNGZVEO

パイロットから出てる「カクノ」っていう万年筆。

パイロットのお手頃万年筆kakunoの細字が面白いくらいスルルルルッってかけるのたのしぃ~~~!!!!! これで!これでお絵描きしたい!!!!!!!!!!!!!!

200万本以上も売れてる…!

「プレピー」はその手頃さと性能から、世界中でもっとも売れている万年筆としても知られています

知らん間にカクノとかプレピーとかお手頃万年筆デビューしてる人が周りに結構いてホクホクしている

ハマる理由はまだまだあって…

ずっと書いているとペン先が使用者にあわせて少しずつ削れていき、快適に書けるようになる

自分にだけ書きやすいペンになっていく(゚Д゚)

今回テスト勉強するのに、シャーペンまとすぐ手が痛くなるから、安い万年筆に変えてみたら全然平気になった……はじめはいつも通り力入れちゃってたんだけど、力抜いて書く筆記具という事を思いだして、力抜いて書くようにしたらめっちゃ楽……

そんなに違うの…!

書くのに力が要りませんから変なクセがつきにくいというメリットもあります

【中古商品値付け中】 クリスタルインクポット。 2個あるのでインクポッツ。 ・・・。あれ。 こちらは中古ですが、新品でもこの週末はお買い得! bit.ly/1nf0JYs #インク pic.twitter.com/EF0xd5j2xl

容器がやたらとオシャレで、色の種類もめっちゃ豊富。

先月末リニューアルになりました顔料インク「ストーリア」の色見本、今回もやたら作ったせいでまだお配りできます。ご来店の際はお気軽にお申し付けくださいね。 pic.twitter.com/e36STekIcQ

同じ万年筆で色を変えられるっていうのも楽しそう!

「美しい様々なインクに魅了され、書き心地の良いノートが気になり、またまたペン先が変わればどんなかき心地かなど万年筆会社の思う壺にはまっています」

で、最終的に辿り着くのが…

ペリカンの「スーベレーンM800」という万年筆。
書くのが楽しくなるレベルだそう。。

「重さ、重心位置、ペン先の柔らかさ、どれをとってもバランスがいい。飽きないデザインなのも理由の一つ」

やっぱりスーベレーンM800の書き味は最高ですね。使っていると仕事も楽しくなります。グリーンのボディの色も玉虫みたいでとてもキレイ。

80年代製造のものと思われるマイスターシュテュック149が置いてあった。震える手で試し書きをさせてもらった。指先からとけるかと思った。

一度ハマると抜け出せないかも…。

1

NAVERまとめ編集部の公式アカウントです。
旬のおすすめ情報などを提供しています。