1. まとめトップ

【U字の水槽 話題1位】7年前の関パニ、丸山隆平「丸みを帯びたU字の水槽」が大流行

「U字の水槽」が ツイッターで圧倒的に話題になっています。2009年10月から2010年3月まで放送されていた関ジャニ∞の番組「関パニ」。その中で丸山隆平が「絵描き歌伝えまSHOW」で歌った「丸みを帯びたU字の水槽」が呪いの歌として話題になっています。反響をまとめました。

更新日: 2017年03月09日

22 お気に入り 81998 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

IToyajiさん

「U字の水槽」が話題1位って、「U字の水槽」ってなんなの?

私、魔女のキキ。こっちは授業中に丸山隆平の丸みの帯びたU字の水槽の絵描き歌が頭から離れなくなって狂ったルーズリーフ。 pic.twitter.com/7MIzsECZ0r

関パニ?丸山隆平?ウサギ?

『関パニ』(かんぱに)は、2009年10月7日から2010年3月31日までテレビ朝日で、毎週水曜日の25:36 - 25:51(JST)に放送された、アイドルグループ・関ジャニ∞の冠番組。

各DVDには、オンエアされなかった未公開映像が収録される。2010年7月28日DVD発売。

2009年10月から2010年3月まで放送されていた関ジャニ∞の番組「関パニ」

2009年10月から2010年3月まで放送されていた「関パニ」は、関ジャニ∞のメンバーが番組制作会社の貧乏なADに扮するという設定で、毎回様々なテーマに沿ったクイズやゲームに挑戦し、その回で最も成績が悪かったり、足を引っ張ったメンバーが罰ゲームを受けるという番組。

放送時間はわずか15分、そして深夜枠ながら、関ジャニ∞がただ白ホリスタジオでゲームをしているだけで「おもしろすぎる」「こんな数分で爆笑をかっさらうエイト」などと人気の番組に。

丸山 隆平(まるやま りゅうへい、1983年11月26日 - )は、日本の歌手、俳優であり、関ジャニ∞のメンバーである。
京都府京都市出身。ジャニーズ事務所所属。

丸山の「U字の水槽」とは「絵描き歌伝えまSHOW」で生まれた呪いの歌!?

そして話題となっている丸山の「U字の水槽」とは、同番組の最後を飾った企画「絵描き歌伝えまSHOW」で生まれたもの。ウサギをテーマに絵描き歌を考案した丸山は、ウサギの輪郭と耳を表現するため、歌い出しから「丸みを帯びたU字の水槽、丸みのMでふたをした」と独特なワードを並べた。

発売されたDVDでの未公開集では、この“呪いの歌”にメンバー全員が取り憑かれ、「夢に出てくるからやめて!」と絶叫する事態となっていた。

2017年、突如「U字の水槽」がトレンド入り「7年前の悪夢が再び…!助けて~」

この動画がTwitterに出回り、夜中に突如「U字の水槽」がトレンド入りに。「U字の水槽クセになる」「まっるみをおびった♪U字の水槽♪」とeighter(=関ジャニ∞のファン)以外が盛り上がり、「なんでU字の水槽がいまさら話題になってるの!?」「アカンこれはまた夢に出てくるやつ」「7年前の悪夢が再び…!助けて~」「丸ちゃんのU字の水槽が、時をかけてまた戻ってきた…さすが呪いの歌」とTwitter上を賑わせている。

お願いやめてー! もうU字の水槽だめて テストまだあんのに 集中できん 助けてー pic.twitter.com/z7RHG8xwNn

お待たせしました。これが問題の「U字の水槽」動画

twiterでの大反響は?

【U字の水槽】まさかのU字の水槽がトレンド入り!(笑) エイターでなくとも、丸山くんがかける呪いは効果抜群の様ですね! タッラタランッタラララン(イントロ)

丸みをおびた U字の水槽♩ 丸みのMで ふたをした♩ おもしろすぎて寝られないwww pic.twitter.com/MZuNFhU27a

死ぬほど笑った まっるっみっをっおびった〜〜………U字の水槽…

U字の水槽をアニメ好きな人?たちが見て寝れなくなったっていうツイートがあっておもしろいww

とうとう、Yahoo!リアルタイム検索一位になってしまった。 「U字の水槽」 pic.twitter.com/i7UWCpWQzd

丸みを帯びたU字の水槽~が実際存在してるの知らなかった pic.twitter.com/xx1bkIrwBG

トレンドにU字の水槽入ってるの無理なんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1 2