「佐々木はメンタルを壊しているというウワサもありますね。初期はもう少し表情豊かなメンバーでしたが、最近はメディア出演時も表情が死んでいます。2017年4月にはコンサートの締めのあいさつで、『これまで周りにヤル気がないって思われても仕方がない行動を取ったりしてしまったこともあったけど、こんな私を見捨てずにいてくれたスタッフやファンの皆さんのためにも、もっと頑張りたいと思います』と宣言していましたが、結局、何も変わらなかったみたいですね」(前出のアイドルライター)

『欅坂46』平手友梨奈のように、笑わないことをウリにしているアイドルもいるが、王道アイドルの「乃木坂」内では、そのキャラが波紋を呼ぶのも仕方がないと言えそうだ。

出典『乃木坂46』無表情の美人メンバーに批判殺到「ヤル気のないクズ!」 - まいじつ

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

今、もっとも勢いのあるアイドル・乃木坂46 試練は高齢化と卒業ラッシュのみ?

AKB48の公式ライバルグループとして秋元康氏がプロデュースし、2011年に発足したアイドルグループ。それが今や通算16枚目となる最新シングル『サヨナラの意味』が自身初となるミリオンを突破し、NHK「紅白歌合戦」も2年連続で出場するなど、人気でもAKB48を抜きその勢いが止まらないようです。

このまとめを見る