1. まとめトップ

日本人女性の6割がVIO脱毛済み!!!!

VIO脱毛とは??

VIO脱毛とは
Vライン Iライン Oラインに分けた
アンダーヘア周辺の脱毛のこと。

海外では当たり前になっているVIO脱毛
日本の女性も綺麗に処理される方が増えてきています!

気になるVIO脱毛済み日本人女性の割合はなんと!

60%‼︎‼︎

半数以上が脱毛済みという統計に驚きますが
それだけのメリットは実際にあるのでしょうか!?

そもそもアンダーヘアの役割って??

健康面から見ると本来身体に“無駄な毛”など無いといわれています
ワキやアンダーヘア等の体毛は異性を惹きつけるフェロモンを運ぶ役割や保護
アンダーヘアはそれに加えて性病感染予防や、温度を保つ為の役割があります

vio脱毛のメリットデメリット・実際どうなの!?

◎メリット
蒸れや臭いが気にならなくなる
下着や水着を美しく着れる
カミソリ処理後などの違和感から解放される
生理中の経血がつかない
衛生的

◎デメリット
男性の好みに合わない場合がある
ナプキンが直接肌にあたってかぶれる
生理痛がひどくなった

個人差の多い部分ですが検討するのに重要なポイントですね!!

脱毛方法は?? サロン派 or セルフ派

では、実際にVIO脱毛の方法をご紹介していきます!!

方法としては二択!

●脱毛サロンに通う
   or
〇セルフ脱毛

サロン派

●脱毛サロンで行う施術は光脱毛や永久脱毛、ブラジリアンワックスを使用する例があります

◎光脱毛
施術スピードが早いのが強みです
施術に慣れているスタッフさんとはいえデリケートな部分を長時間見せっぱなしとゆうのは、ハードル高いですよね
光脱毛は5分〜10分程で終わりますので恥ずかしいのは一瞬⁉︎ですね
光脱毛は痛みも少なく気軽に通える価格帯のものが多いですが
半永久なので、コースが終わって何年後かにまた生えてくることもあります

◎永久脱毛
現在はクリニックで行う医療レーザーが永久脱毛に近い効果を得られるといわれてます。強いレーザーの光で照射するため、脱毛効果はサロンよりも急スピード!
施術中少しチクチクするような痛みがありますがしっかり脱毛したい方にはおすすめです!
ただ永久脱毛といっても一生生えないわけではありません!
光脱毛よりは持ちは格段に良いですが、ホルモンバランスの変化等により5年10年経ってからまた数本生えてくることも少なくないようです

◎ブラジリアンワックス
最近人気の高い脱毛方法ですね!
自然派素材でつくられていて、部分的な脱毛に適したアイテムです!
サロンでは専用ワックスを塗布し、シートを貼って剥がす!といったシンプルな脱毛ですが、驚くほどのツルツル感が出るのが魅力!

セルフ派

電気シェーバー&ヒートカッター

アンダーヘアの生えている部位の面積を減らすのに最もオススメなのは、電気シェーバーで毛を剃る処理です。カミソリは皮膚の角質層を傷つけるので電気シェーバーの方がオススメです。

肌の負担を考えると電気シェーバーが安心のようですね

長さを整えるのには、ヒートカッターで毛を焼き切る方法がオススメです。ハサミを使用すると、鋭利にカットされた毛先が下着や水着を突き抜けてしまいやすいので、毛先を丸くできるヒートカッターの方が適しています。

ブラジリアンワックス

自分でワックス脱毛すれば、他人にやってもらいにくいアンダーヘアの脱毛でも恥ずかしくありません。また、お財布にも優しいという嬉しいメリットも。

ブラジリアンワックスの種類

【ソフトワックス】

ソフトワックスは、ストリップ(ペーパー)を毛に粘着させて剥がしながら脱毛をする時に使うワックスのこと。
1㎝ほどのムダ毛を脱毛するのに向いています。

柔らかく扱いやすいワックスです。
このソフトワックスはマジック(ペン)のように水性と油性の2つに分けられています。

水性ワックス
簡単に言うと、ワックス脱毛初心者の方にむいているのが水性ワックスです。
そう言える理由は2つ。

〇食べられるほど安全性が高く、肌に優しい
〇固まらないため、脱毛に失敗することがあまりない

油性ワックス
多くのサロンで使われているワックス剤です。主に腕や脚、ボディーなど広い面の産毛脱毛に使われています。
水性ワックスとの大きな違いは3つ。

〇水性ワックスよりも粘着性が高い
〇粘着力が強い分、肌に負担がかかる
〇原料に使われているのは、アレルギー反応がでやすい松ヤニ

【ハードワックス】

ハードワックス(油性)
もともとが固形になっているものを溶かして使うのがハードワックスです。

1 2





urutiさん

このまとめに参加する