NEXTRYの評価は上記のとおり。とにかくロードノイズ(タイヤが転がってますよーって音)がしてたイメージがあります。ガーっていうかゴーっていう音がして、ある意味「ちゃんとタイヤが回転してるな!」っていうのを再認識させてくれます。

ただこれはプリウスがハイブリッド車という事もあって、異様に静かなのでロードノイズが強調されやすい状態にあるのは間違いないです。なのでハイブリッドじゃないよって方はもしかしたらそこまで気にならない程度の音なのかもしれません。

そして乗り心地はよくないです。道路の凸凹がそのまま伝わる感じというかタイヤが硬いのか、衝撃を吸収している感じがしません。サスペンションの問題じゃない?って思う方もいるかと思いますが、どれも同じ新型プリウスなので大きな差はないはずです。

応答性だったりふらつきの納まり具合もやはり若干見劣りします(運転時に限る)。ただ言葉にできるほどではないんですが「違うな」っていうのは気づくことができます。

申し訳ないけど、お財布に優しいっていう印象だけで、あまり個人的にはオススメしません。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

ブリヂストン NEXTRY ネクストリー タイヤの 評価 評判 レビュー 口コミ まとめ

通勤タイヤからハイグリップタイヤまで気になる記事を集めて見ました。購入の参考になれば幸いです。「主な内容」タイヤ 激安 価格 評価 評判 レビュー インプレッション 比較 口コミ おすすめ 空気圧 サイズ フロント リア ドリケツ グリップ ローテション 組み換え 交換 寿命 減り方 煙,etc.

このまとめを見る