トーヨーTEOプラスからの履き替えです。仕事で毎日50キロ程度走りますが、まず転がり抵抗が非常に少ないと感じました。前のタイヤと比較し、定速走行時でアクセルを離しても惰性がすごくあります。空気圧は多めとしてます。出足もフワッと発進するのでアクセルの踏み込み量が減りました。なので燃費は平均2キロはアップしました。静粛性も街乗りなら十分かと思います。逆に、雨天は怖いです。ブレーキを今まで通り踏んでもスーッとなり制動距離は明らかに長い、怖いです。ゴムが固いからかな?。あとコーナーのグリップ感も良くありません。初期ロールがすごく多くなりました。但し、ある程度以上は安定方向に傾きますので、ハンドルを切った瞬間のみグラッときて怖いです。タイヤの形状を見ても、台形型で、実質の接地幅は175センチ程度、サイドは薄く、パンクしているかのように見えるので、ついついエアー漏れかと思って確認してしまう点です。乗り心地はソフトで段差の突き上げ感もさほど悪くは感じません。既に2000キロ以上乗りましたが、ゴム減らないですね。その点はエコと思います。前のテオプラスは消しゴムのようでしたから、このタイヤ全体には満足しています。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

ブリヂストン NEXTRY ネクストリー タイヤの 評価 評判 レビュー 口コミ まとめ

通勤タイヤからハイグリップタイヤまで気になる記事を集めて見ました。購入の参考になれば幸いです。「主な内容」タイヤ 激安 価格 評価 評判 レビュー インプレッション 比較 口コミ おすすめ 空気圧 サイズ フロント リア ドリケツ グリップ ローテション 組み換え 交換 寿命 減り方 煙,etc.

このまとめを見る