交換後 200km くらい走ってみました。POTENZA とかは一皮むけるとグリップ力が立ち上がってくるのが分かりますが、このタイヤはあまり変化がありませんでした。

スタンダードタイヤということで尖った性格ではありません。純正タイヤに比べると転がり抵抗の少なさを感じますが、その分タイヤからのインフォメーションが少なめに感じました。乗り心地とロードノイズも普通といった感じで特に特徴的なことはないようです。

結構違うという点がひとつあり、ショルダー部の構造が変わった事により、コーナーでタイヤが腰砕けになる感じがかなり減りました。

ポルテは結構車重があり、3 人乗っているとゆっくり走ってもコーナーではフロントタイヤがよれてくる感じがありましたが、このタイヤだとその辺りがカチッとした感触になります。直進時のインフォメーションの少なさとは逆にこの辺りの剛性がアップした感じが際立ちます。妻も「カーブが良く曲がる」と言っています。

あくまでタイヤが鳴かない街乗りの話ですが、このタイヤに想定されている範囲では怖いと感じることはないと思います。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

ブリヂストン NEXTRY ネクストリー タイヤの 評価 評判 レビュー 口コミ まとめ

通勤タイヤからハイグリップタイヤまで気になる記事を集めて見ました。購入の参考になれば幸いです。「主な内容」タイヤ 激安 価格 評価 評判 レビュー インプレッション 比較 口コミ おすすめ 空気圧 サイズ フロント リア ドリケツ グリップ ローテション 組み換え 交換 寿命 減り方 煙,etc.

このまとめを見る