1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

アラサー歓喜!今年は名作アニメの新作祭りになりそう!

「マクロスF」のシェリルがついに復活!?ほかにも「コードギアス」「フルメタル・パニック!」「ポケットモンスター」…今年はあの名作アニメの新作祭りだ!テンション上がりながらまとめてみました!!

更新日: 2017年03月07日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
234 お気に入り 305099 view
お気に入り追加

ついに歌姫が帰ってくる!「マクロスF」のシェリルが復活する!?

2008年に放送されたTVアニメ「マクロスF(フロンティア)」に登場する“銀河の妖精”シェリル・ノームに関する新情報が、マクロス公式Twitterでアナウンスされました。3月12日に何らかの発表があることを示唆。

シェリル・ノーム復活は『マクロス』35周年プロジェクトの第1弾と銘打たれている。第2弾以降がどうなるのかにも注目だ。

ティザー映像は新宿、秋葉原のビジョンで本日3月6日(月)~3月11日(土)に上映され、新情報は3月12日(日)14時30分から約2分上映される映像のなかで明らかになるという。なお新情報の映像は、同日同時刻から1回限りの上映。

その他にもあの名作アニメの新作が楽しみ過ぎる…

物語は終わっていなかった…「コードギアス」も新作が決定しています!

「コードギアス 反逆のルルーシュ」は、2006年に第1期シリーズがテレビ放送された。谷口悟朗が監督、キャラクター原案をCLAMP、デザインを木村貴宏が担当、サンライズがアニメ制作を手がけるなど、豪華なスタッフが参加。

世界が神聖ブリタニア帝国に支配されようとする中、エリア11と改名された日本から、ブリタニアの少年であるルルーシュ・ランペルージが復讐に向かう物語です。

1話観る→これどうなるんだろう?→2話観る→えっここで終わるの!→3話観る→なんでそうなった!こんな感じで毎回毎回、「続きはどうなるんだろう?」という終わり方をするので、観だすと止まらなくなります。

新作企画「コードギアス 復活のルルーシュ」が始動。さらに、「反逆のルルーシュ」の全50話を3部作に再構成し、全編新アフレコによる劇場用アニメの制作も決定。2017年に第1章が上映される。

谷口監督は、「キャラクターが生きているとか死んでいるとかは些末なこと」とコメント。続いて大河内さんが「主人公はルルーシュです」とハッキリ述べ、偽物や別世界のルルーシュではないと断言しました!

劇場総集編「コードギアス 反逆のルルーシュ」全3章については、単にテレビシリーズを編集したものではなく、「ネクストステージの起点にあたる映画になる」と谷口監督が自信をのぞかせました。

ギアス新作とか未だに信じられないんだけど????、なになにどゆこと????ルル復活するのどゆこと???????え???ギアス新作?え???

プロジェクトが動き出した…「フルメタル・パニック!」も注目を集めています!

対テロ軍事武装組織ミスリルの西太平洋戦隊に所属する相良宗介とウィスパードと呼ばれる特殊な力を持つ少女・千鳥 かなめを中心としてキャラクターたちが織り成す本格的ロボットSF作品。

長編シリーズは2010年に全12巻で完結、ほかに短編集・Short Storiesが9巻、サイドストーリー・Side Armsが2巻。2011年からは、本編の十数年後の世界を舞台にしたスピンオフ作品として「フルメタル・パニック!アナザー」が始まり、13巻(うち短編集1巻)が刊行。

魅力の裏付けとなるのは、作者の緻密な世界構築だ。架空の1998年を舞台に描かれるこのシリーズには、いまだ明示されない謎があまたあり、それらは一見なにげない描写の裏に隠されている。

2015年10月に「アニメ化作戦進行中」であることが明かされていた小説「フルメタル・パニック!」の新作アニメが、「フルメタル・パニック! IV」のタイトルで2017年秋から放送開始であることが発表されました。

メインスタッフは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:」シリーズの副監督を務めた中山勝一さんが監督を務めるほか、キャラクターデザインは過去のアニメシリーズでもおなじみの堀内修さん、そしてアニメ制作はxebecが担当することも決定!

方針は、「みんな、予習復習しとけ! 『TSR』まで見とけ!」だそうで、初めて『フルメタ』を知るという人への説明はせず、最初から全開で物語をお届けするとのこと。

暇やからフルメタの新作発表見てたけど 力入れすぎな 制作陣頭おかしいからな(褒めてる)

伝説の原点はここだった…「ポケモン」新作映画は予告だけですでに泣けそう…

ポケモン関連ソフトの累計販売数は全世界で2億7700万本以上、他のメディアやグッズを含めると、その市場規模は約4兆6000億円にものぼる。20年を経た今でも人気が衰えず、ユーザーの世代交代にも成功したポケモン。

TVアニメも15年以上主人公が替わらないまま現在も放映中という長寿アニメになっている(ゲーム新作の女主人公はサトシのお供になるケースが多い)。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう