1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

芸能界だけじゃない…最近惜しまれつつ引退する各界の有名人が多い

芸能界では人気女優の引退が相次いでいますが…惜しまれながら引退する人は他のジャンルでも同じでした。

更新日: 2017年03月07日

PISALOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 150192 view
お気に入り追加

●世間を賑わせた人気女優の引退

2月28日にマスコミ各社へ直筆のファックスを送付。内容は2月末をもって芸能界を引退するというものだった。

《この度、これまでやってまいりましたお仕事から離れることを決意致しました》と自らの筆で、芸能界から身を引くことを発表

引退発表からわずか1日で堀北にまつわるツイートが7万4000件以上にも及び、その大半は堀北の引退を悲嘆している

まって堀北真希引退とか聞いてない 結構好きだったからかなりショック

仕事のドタキャンやTwitterアカウントの削除、宗教団体の出家などで様々な憶測が飛び交った。

新進女優の清水富美加が、信仰する宗教団体「幸福の科学」の活動に専念するために芸能界引退の意向を固めているというニュースが波紋を呼んでいる。

2月12日に引退を表明。

清水と事務所との契約は「しばらく残っている状況」(関係者)で、事務所側は弁護士を通じて「契約期間中の仕事は全うしてほしい」と要求している。

清水富美加 結構好きやったんやけどなー 割と引退ショック、、

1月23日に代理人弁護士を通じて芸能界を引退することを発表

堀北真希、清水富美加、成宮寛貴、橋本奈々未……ずっと見ていたいと思っていた人が引退続きでかなりショックだし落ち込む

▽惜しまれつつ引退する有名人はほかのジャンルでも

●「嗣永プロ」の異名を持つアイドル

1992年3月6日生まれ。
千葉県出身。
ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「Berryz工房」のメンバー、Buono!のリーダー。カントリー・ガールズのプレイングマネージャーも務める。

6月30日をもってグループ及びハロー!プロジェクトを卒業し、芸能界を引退

大学卒業と同時に小学校と幼稚園の教育免許を取得しており、芸能界引退後は教育者としての道を目指していく

同じくハロー!プロジェクトである里田まいは、今回の引退発表を受けて、「どんな事にも真摯に取り組み、努力し、アイドルとしての自分を全うする彼女のプロフェッショナルな姿に、私は彼女より8歳も年上ですが学ぶ事は多く、いつも尊敬していました」とコメント。

芸能界からの支持も熱かった

ももち 今年の6月30日 に 引退なんだ 知らなかった

●"ひふみん"の愛称で親しまれた

1940年1月1日生まれ。
福岡県出身。
1954年に当時の史上最年少記録・14歳7カ月でプロ棋士としてデビュー。
「神武以来の天才」「1分将棋の神様」「将棋界の異端児」などの異名と数々の伝説持つ。

将棋の加藤一二三(ひふみ)九段(77)の今期限りでの現役引退が19日、決まった。

1月19日のこと

将棋界は名人を頂点にAからC2までクラスがあり、それぞれ人数制限を設け「順位戦」の成績で序列を決定。

19日の対局の結果、リーグ戦に属さない「フリークラス」に降格することが確定。

フリークラスには60歳までの年齢制限があるため、77歳の加藤九段は今期の対局を全て終了した時点で引退することが決まりました。

近年では「ひふみん」の愛称で若いファンからも親しまれ、将棋界のアイドル(もしくはマスコット)的存在に。

あら……ひふみん負けちゃったの…。引退(;ω;)…お疲れ様でしたm(_ _)m。

●サッカー・イングランド代表で長年にわたって活躍した

1978年6月20日生まれ。
イギリス・ロンドン出身。

1 2





PISALOさん