1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

最近のちょっとした衝撃!実は地味に芸名を改名していた芸能人

能年玲奈や清水富美加の芸名改名の陰で実はひそかに改名していた芸能人がちょっと衝撃

更新日: 2017年04月14日

kazooneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 208653 view
お気に入り追加

■久々に見たボブ・サップがボボ・サップになっていた!

かつて格闘技界に彗星の如く現れ、野獣のような強さで、アーネスト・ホーストをはじめとする名だたるファイターを撃破したボブ・サップ。

サップは『Youは何しに日本へ?』に登場。成田空港の到着ゲートから姿を見ると、取材スタッフを見て親しげに握手。

「俺は生まれ変わったんだ。だから芸名をボボにした」と突然の告白をした。

ボボの意味は「スペイン語で『ピエロ』という意味なんだ」と説明。先輩レスラーには「黒い魔神」と呼ばれたボボ・ブラジルがいるが…。

■有村架純の姉・新井ゆうこは妹と同じ本名の有村姓に

女優・有村架純の姉でタレントの新井ゆうこは、自身のTwitterで本名有村藍里への改名を発表した。

週刊誌「FRIDAY」では本名名義で袋とじの大胆なグラビアに挑戦し、5月26日には初の写真集を発売するなど「新たな一歩」を踏み出すことを決意。

突然ですが私、改名します。 有村藍里(ありむらあいり)として活動します。 本名にするという私の1つの覚悟。自分の意志で決めました。 そして5月26日に講談社さんから初の写真集が発売されます。 どうか、応援よろしくお願いいた… twitter.com/i/web/status/8…

10代の頃から芸能活動をする有村藍里は、妹・架純とは3歳年齢がはなれているが、妹の方が先にブレイク。

2015年にこれまで公表していなかった妹との関係をスポーツ紙で報じられ、大ブレイク中の妹と比較されることに思い悩み、徐々に活動を縮小していたという。

■ハーフ顔だけど…瀬戸カトリーヌは「瀬戸たかの」に改名

女優の瀬戸カトリーヌは2月にミステリーハンターを務めるTBS「世界ふしぎ発見!」に出演し、「瀬戸たかの」へ改名したことを明かした。

瀬戸カトリーヌから瀬戸たかの、台湾で2回も悪い改名って言われてるの気の毒だけど、確かに今更感

実は本名は「奥浦高乃(おくうらたかの)」といい、芸名は、自身のファーストネームと母が四国出身だったので瀬戸内海にちなんでつけたとのこと。

瀬戸カトリーヌさん改め瀬戸たかのさん、いいキャラ。 占いの結果は散々だったけど。笑

1





kazooneさん

読書と映画で感動を日々発見



  • 話題の動画をまとめよう