1. まとめトップ

ポリ袋を整理整頓!セリア「キッチン消耗品収納ケース」が優秀♪

お部屋の収納ってすごく難しいですよね。丁度いい仕切りがなくてごちゃごちゃしてしまったり、美しく収納できなかったり。そんなときに活用してほしいのがセリアのポリ袋ストッカー(キッチン消耗品収納ケース)!これを使えば袋類がすっきりと収納できます♩

更新日: 2017年03月07日

24 お気に入り 123978 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Packetmanaさん

すっきりコンパクト収納ケース

ポリ袋や保存袋などの収納に頭を悩まされていた方に朗報です!取りやすく、見た目もすっきりきっちりと収納できる優秀ケースが100均セリアからついに登場しました。

消耗品ケースならセリアにおまかせ♡

その名も「キッチン消耗品収納ケース」。シンプルな箱に穴の空いたケースは収納に便利で、使い勝手もよくSNSで話題になっています。いったいどんな商品なのでしょうか。

ビニール袋などを2つ折りにしてケースに入れて、
蓋を閉じれば、上の穴からスッと引き出せるというこの素敵グッズ。。

これを使ってシンク下の収納を見直して、
形がバラバラでごちゃつきがちなキッチンアイテムがすっきりヾ(´∀`*)ノ

袋類をすっきり収納

ネット袋や保存袋などをたたみ、箱の中に収納し、ティッシュのように取り出して使います。そしてケースの中には一体型の仕切りがあるので、袋の数が少なくなってきても取り出しやすいのがポイントなんです。

どんなサイズがあるの?

サイズは使い勝手の良いMサイズに加え、小さめのSサイズもあります。Sは小さめの袋や排水溝ネット袋、ゴム手袋などをコンパクト収納するのにぴったりですね。

袋類は買った時のままの袋を重ねて置いておくと、出すときに必要のない袋までズルズルと出てきてしまったり、しまうのに手間取ってしまいます。そこで、この消耗品ケースに入れてみたらこんなに使い勝手がよくなりました。

取り出しやすいようにひと工夫!

プラダン=プラスチックダンボール、
その名の通り、ダンボールと同じ形状をしたポリプロピレン製のシート♪

仕切りを作ったり、ちょっとしたケースを作ったり、
最近はこのプラダンをうまく活用されている方が多いですよね(´∀`*)b

2つ折りにしたゴミ袋の間に、この支え板を挟んで、
ケースに入れると。。

シャキッと並んで収納しやすく&取り出しやすくなりましたヾ(´∀`*)ノ

オリジナルのケースに

ホワイトカラーの無地なので、中身別にシールを貼ったり、オリジナルデザインにアレンジも楽しめるので、セリアのシールコーナーも一緒にチェックしてみましょう。

monotoneとの違い

monotoneの消耗品ケースを持っているけれど一緒に使えるかな...と思う人や違いを知りたい人のためにセリアMサイズと比較してみました。

値段はmonotoneは250円(税込)、セリアは100円(税抜)。サイズはmonotoneが1cm長く、中板がありません。セリアは中板一体型になっており、取り出し口が大きめになっています。

棚収納に活用

ポリ袋やジッパー付きの袋などは、そのままでは倒れてしまい、立てて収納するというのは難しいですよね。無理矢理立てると見た目も美しくないので、つい隠して収納という方が多いのではないでしょうか。そんなときはセリアのキッチン消耗品収納ケースを使えば、きれいに立てたままの収納が可能になりますよ。

キッチンワゴンにも便利

キッチンワゴンを活用した収納も便利ですよね。でもキッチンワゴンは仕切りがないことが多く、中はごちゃごちゃしがち……。そんなときにもセリアのキッチン消耗品収納ケースを活用しちゃいましょう!ひとつひとつにラベリングすれば、何が入っているかも一目瞭然です。

引き出し収納にも

ポリ袋やジッパー付きの袋を引き出しに収納している、という方も多いかと思います。しかしそのまま収納してしまうと、それぞれの袋のサイズが違ったり見た目もごちゃごちゃしたりして、美しくないですよね。そんなときにもセリアの消耗品収納ケースが大活躍します。種類別に収納することで、引き出しをスッキリと保てますよ。

買って後悔しない便利アイテム

リビングやバスルームなどでも、見せる収納として活躍する消耗品ケースが100円で購入できるのは嬉しいことですね。コンパクトにまとめたいならセリアにお任せあれ♡

セリアのおすすめ収納グッズ

ワンプッシュケース

こまごまとした小物を収納したいなら、ワンプッシュケースがおすすめです。名前通りワンプッシュでフタを開くことができるので、片手で開けたいときにもぴったりです。2つ買って、コンタクトレンズの右・左に分けて収納するのもいいですね。もちろん輪ゴムなどのバラバラになりやすいものにもおすすめですよ。

オイルボトル

もちろんセリアには、ほかにもたくさんの収納グッズがありますよ。人気が高いのはこちらのオイルボトル。まるで帽子をかぶっているようなデザインもかわいらしいですね。お好みのラベルを貼って、自分だけのオイルボトルを作っちゃいましょう!

1 2