1. まとめトップ

楽ちんでオシャレ!2017年春の「トレンドシューズ」4選

オシャレは足元から!って言いますよね♡2017年の春は楽ちんな靴がトレンドだそうです!そこで今回は春が来る前にゲットしたいトレンドシューズを載せてみました♡

更新日: 2017年03月07日

16 お気に入り 27386 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ヒールが苦手という人にオススメ♡

通勤だってプライベートだって、歩きやすい靴がいい♡オシャレなのに歩きやすい、そんな女子のワガママを叶えてくれる靴と言えば、やっぱり「フラットシューズ」ですよね。2017年春に発売されているフラットシューズは、カジュアルにもエレガンスにもハマる、優秀デザインばかりなんです!

ガーリームード漂うフラットシューズは、春コーデのキュートな雰囲気と相性抜群♡

足首がスッキリ見えて美脚効果も上がる♡

かかとがない、または折られている形で、レザーやスエードなどの素材でシンプルでカチッとしたデザインのシューズが2017年は大流行!カチッとしたデザインとかかとがないというラフなMIXスタイルがお上品でマニッシュでありながら、2017年らしい抜け感を作り出してくれます。

2017年春のトレンドとして、テレビや雑誌、SNSなどでも人気のシューズ「バブーシュ」。

モロッコの伝統的な履物で、かかとを踏んだりして履くスリッパのような靴のことです♪

「バブーシュ」は、スニーカー感覚で楽に履けてラフな足元が楽しめます。手持ちのアイテムにプラスするだけで今年らしくコーデを格上げしてくれますよ。

今年はもう1つくらいバブーシュ欲しいな❤️ 今日も春コーデ☺︎ ちゃんねむ2017SS pic.twitter.com/YG0t0Ij252

カジュアルコーデもフェミニンコーデも華やかに見せてくれる♡

レースアップと聞くと想像していたようなガーリー過ぎたりハードすぎるデザインではなく、普段使いにもぴったりな紐を編み上げたようなデザインの靴全般をレースアップシューズと呼びます。一見難しそうに見えますが、足元で抜群の存在感を示してくれる小粋なアイテムなのです。

華奢な靴ひもを足首に巻き付けるようにして履くレースアップシューズは、まるでバレリーナのように可憐で、女子の心をくすぐります。

パンツはデニムからワイド、テイストはフェミニンからクールまで、とっても幅広く使いまわせるのも人気の秘密。

姉が捨てるっていうから一回履かせてもらったけどレースアップシューズってこんなかわいかったのか・・・ pic.twitter.com/ImkGsqKlde

遂にレースアップシューズ買ってしまった……モモちゃんみ感じる pic.twitter.com/ocviXhUAsD

上品なファッションにマッチする♡

足首の部分のストラップが足をより美しく見せてくれるタイプです。アンクルストラップタイプはパーティーでは定番のシューズですが、今季は街でもアンクルストラップが大流行!読者モデルをはじめ、流行に敏感な人の中で注目されています。

この春大本命1発目は"アンクルストラップ"。パンプス、サンダル…など形は様々ながら、多数のコレクションでストラップ付きシューズが登場しました。

足首をスリムに見せるアンクルストラップが女性らしい足元を作ってくれます♡

1 2