1. まとめトップ

【恥ずかしがり屋は卒業♡】気になる彼と話せるようになる方法【まとめ】

シャイな自分を卒業するには5つのポイントが存在します。特に重要なのは「考え過ぎない」こと。考える前に行動することで、「恥ずかしい!」とい気持ちを感じなくなりますよ!

更新日: 2017年03月07日

22 お気に入り 19887 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

umakabukoさん

これで恥ずかしがり屋も卒業できる!? 好きな人の前でも堂々と話すポイント

シャイな女性は、奥手で大人しくて落ち着いた女性など十分魅力的でありますが、恋のアプローチは苦手なためライバルに先を越されて負けてしまう…なんてこともあります。 そうならないためにも、恥ずかしがり屋を卒業するためのポイントを紹介します。

1.「私はとっても魅力的」とつぶやいて眠る

昔から言葉は大切で「言霊」と表現されていました。あなたがつぶやいた言葉は魂をやどり、あなたを変えてくれます。そして、心を落ち着かせ、自信があふれる人になれますよ。あなたの好きな人がつい話しかけたくなるような素敵な女性になりましょう。

2.他人がどう思っているか気にしない

恥ずかしがり屋を卒業するには?

考えすぎないことが大切!

色々と考えてしまう性格なシャイな女性の皆さんは、一度「考える」ことを止めることで自由に振る舞うことが出来るようになりますよ。

3. テレビや雑誌で情報を集めておく

人見知りの人は、相手に質問をしていくだけで間が持つこともあります。 ですから「あの映画、知ってますか?おもしろそうですよね」「あの俳優さん、素敵ですよね」などと、相手にふれるだけの話題が必要なのです。しかも、その話題が誰でも知っているようなものであればベストです。

4. 始めは聞き役に回る

何回か挨拶程度の短い会話を繰り返します。
そして一度彼が時間がありそうな時にゆっくり話すつもりで声をかけてみましょう。
話しかけることができたら、始めは聞き役に回りましょう。
過剰に口数の多い女性を男性はあまり好みません。
自分をアピールすることも必要ですが、上手に相槌を打ちながら彼の話を聞く姿勢も彼へのアピールポイントになるはずです。

5. 「恥ずかしがってもいい」と思う

男性は意外と鈍感な人が多いので、自分ばっかりが意識している状態がよくあります。だから、気にせずにいて下さい。違和感だと思っているのはあなただけなのかもしれません。「恥ずかしがってもいい」そう思うだけで、心が軽くなりませんか?

6. 衣・食・住の話を振る

人見知りな人は、なかなか気になる男子と話せないと思います。そこで、まずは営業マンも使う、超簡単な会話方法をご紹介します。

気になる男子だけじゃなく、一般の人でも同じ事が言えますが、それは、衣・食・住の話をしておけば間違いが無いということです。

これは、人なら誰しも関わっている事柄なので、相手も話し返してくれること間違いなしです。 なかなか、気になる男子に話しかけられない人は、下記の会話例を参考にして、まずは衣・食・住に関して話すことから始めてみましょう。

7. 話かけられるのを待たない

自分から声をかけることで「恥ずかしい!」と感じる前に会話がスタートしてしまうのでオススメです。 「最初の勇気」を出すことが肝心で、あとは意外とスムーズに会話を楽しむことが出来るハズですよ♪

8.失敗をすることを恐れない

いきなり「好きな彼に告白する」⇒「断られてウワサになり、みんなの笑い者にされる」という大きな失敗を想像して怖がるのではなく、小さな失敗から練習することをオススメします。「好きな彼を3秒見つめる」など、小さなことから挑戦をして失敗と成功を繰り返していく内に、恥ずかしいという気持ちが消えていきますよ。

9.笑顔でいる

笑顔は幸せを呼び寄せます。彼と出会う時、話している時、いつでもニコニコしていると彼だけでなく周りの人すべてを幸せにします。

会話の途中で気まずい思いをしても、それは自分の思い込みです。笑顔を絶やさずいるだけで、沈黙も、話題がない時も乗り越えられます。きっと彼もいつもニコニコしているあなたに好印象をもつはずです。

1 2