1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

特技は「西洋占星術」‥ブルゾンちえみに占ってほしい人が続出してる

大ブレイク中のお笑い芸人・ブルゾンちえみさんが『しゃべくり007』や『今夜くらべてみました』などに出演し特技が「西洋占星術」であることを明かしました。そんな番組で披露した占いが話題になっているようです。

更新日: 2017年03月08日

27 お気に入り 95763 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●大ブレイク中のお笑い芸人・ブルゾンちえみさん

今年に入り急激に露出が増え、各バラエティ番組で確かな爪あとを残しているのが女性芸人・ブルゾンちえみ

キャリアウーマンや女性外科医、デザイナーなどになりきり、恋愛ができない女性らへ上から目線でアドバイスをするネタで笑わせる。

そのときに演じたネタが視聴者の間で大反響を呼び、一気にブレーク。『行列のできる法律相談所』『アメトーーク!』『嵐にしやがれ』など数々の番組に出演

●ブルゾンちえみWith"B"「キャリア・ウーマン」が大人気!

ブルゾンちえみの“キャリアウーマン”ネタは、事務所の後輩コンビ・ブリリアンをイケメン風男性二人として従え、

●『R-12017』では、決勝でネタを飛ばすハプニングが話題に

『R-1ぐらんぷり2017』のファイナリストが集まった会見に、ブルゾンちえみらが登場。同じCブロックに入ったマツモトクラブの名を挙げ、「脅威に思っています」とコメント。 lmaga.jp/news/2017/02/2… pic.twitter.com/qktAtaZ9Be

勢いに乗って"ひとり芸"のナンバーワンを決める『R-1ぐらんぷり2017』で決勝戦まで駆けがったが、

ネタ中にセリフを飛ばしてしまうハプニングがあり、決勝ファーストステージで敗退。

悔し涙を流す場面もあり、放送後、ブルゾンのSNSには健闘をたたえる声とエールが寄せられている。

ブルゾンちえみ泣いちゃってる 泣かなくていいよ!めっちゃおもしろかったから!!!

●そんなブルゾンさんには、もう1つの顔がある?

・なんと、特技が「西洋占星術」であることを明かしていた

27日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ)にブルゾンちえみが出演。特技が西洋占星術であることを明かした。

占い好きの母親に教育され、誕生日・時間の星の配置まで分析しての、本格的な西洋占星術の知識を身につけている

●「西洋占星術」とは?

西洋占星術とは、西洋諸国で発達してきた占星術の体系のこと。

東洋またはその他の占星術と区別する意味で、西洋占星術と称されています。

現在の占星術につながる流れを作り上げたのは、メソポタミアのカルデアの人々です。

それがやがて紀元前後ころのヘレニズム文化の中で体系として練り上げられ、ここに西洋占星術の基礎ができあがりました。

・「西洋占星術」の占い方法

西洋占星術では、占う対象に影響を及ぼすとされている諸天体が、生年月日や時刻にどの位置にあったのかを「ホロスコープ」に描き出し、

1 2 3