1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

HKT48と欅坂46がガチ対決…「ガムロックフェス」が盛り上がっていた!

HKT48と欅坂46が7日、両国国技館で、「つぶやきFES 博欅場所~GUM ROCK FES2~」に出席しガチ対決した。ニュースをまとめ。

更新日: 2017年03月08日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 21496 view
お気に入り追加

○HKT48と欅坂46がガチ対決

HKT48と欅坂46が7日、両国国技館で、「つぶやきFES 博欅場所~GUM ROCK FES2~」に出席しガチ対決した。

「つぶやきFES 博欅場所 ~GUM ROCK FES 2~」に出演し、バスケットボールのフリースロー、暗算、尻相撲、大縄跳びなどで熱戦を繰り広げた。

○歌あり、対決ありの新しい形のフェス

GUM ROCK FESは、“音楽”と“ガム”と“対決”をコンセプトにした対決イベント。

昨年からスタートした同イベントは、歌あり、対決ありの新しい形のフェス。

イベント公式サイトに寄せられた863件の企画の中から選ばれた「バスケ フリースロー」「暗算」「10秒ぴったり」「尻相撲」「あっち向いてホイ」「大縄跳び」の6競技で対戦した。

○「楽曲交換」として互いの人気曲をパフォーマンス

「楽曲交換」ではまず、欅坂46がHKT48の「スキ!スキ!スキップ!」を披露。

さらにHKTが欅坂の楽曲「二人セゾン」、欅坂がHKTの楽曲「スキ!スキ!スキップ!」をカバーしてわかせた。

○HKT48のメンバーは、複雑なダンスフォーメーションをこなしてみせた

指原莉乃が「サイマジョ」の振り付けのフェイクを入れたが、ステージ上でHKT48が欅の木ポーズを取ると、大歓声のなか「二人セゾン」をパフォーマンスした。

続いて「二人セゾン」のパフォーマンスを行ったHKT48のメンバーは、複雑なダンスフォーメーションをこなしてみせた。

センターは欅坂ファンを公言する宮脇咲良が務め、ソロダンスも披露。

○指原はツイッターでメッセージを送った

終演後、指原はツイッターで「スキ!スキ!スキップ!」について、「知られてないけど実はダンスの難易度がめちゃくちゃ高い曲」と説明。

仲間と共に欅坂46の「二人セゾン」を歌い踊った指原莉乃は、「めっちゃよかったよ!」とメンバーに声を掛けていた。

その上で、「泣きながら練習した子もいたみたい。よく頑張りました」と欅坂46にメッセージを送った。

たのしかった〜。 HKTファンのみんな、引っ張ってくれてありがとう欅坂ファンのみなさん、一緒に楽しんでくれてありがとうございました!いい時間だった! そしてそして欅坂のみんな素敵なパフォーマンスでした! そしてMC鬼巻きすみ… twitter.com/i/web/status/8…

○このニュースはネットでも話題になっています

ガムロックフェス見に行けばよかったかな 博多のセゾンと欅のスキップは見たかった

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。