1. まとめトップ

「心臓から声を出せ!!」ロバート秋山 声優二木陽次が憑依…山寺宏一が絡む臓声とはいったい…

ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル。秋山がクリエイタになりきってしまうことでシュールな世界観が繰り広げられる。今回は声優の架空人物二木陽次なりきって、母校に講義してしまうシーンから、大物声優がズラリと勢揃いしている中に絡んでしまうシーンはまさにコントw

更新日: 2017年03月08日

a8oさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 10282 view
お気に入り追加

カリスマモデル「リシエル」や、天才子役「上杉みち」など、天才的な憑依っぷりで我々を魅了してきたお笑い芸人・ロバート秋山さんが、今度は架空の若手No.1声優「二木陽次」に完全憑依!

ロバート秋山のクリエイターズファイル、声優の回やばいな。笑

架空の若手No.1声優「二木陽次」

連載第24回となる「クリエイターズ・ファイル」は、秋山が若手声優界のトップ二木陽次(39)になりきり、七色の声を持つ男・声優界のスター山寺宏一と対談している

母校を訪れる二木陽次(架空)

特別講師として、さっそく声優の卵たちにアドバイスするのだが、心臓から声を出す「臓声」なんてマジである技かと思ってしまうレベル。

臓声を完璧にマスター。生徒の口からは、最初とは明らかに違う声が!(笑)ちなみに二木氏曰く、「臓声」をマスターした者だけが、一流の声優になれるとのことです。

声優界の大御所中の大御所・山寺宏一さん

シーンは、録音スタジオに移動するのだが……そこに座っているのは、なんと声優界の大御所中の大御所・山寺宏一さん! さらに、加瀬康之さんや林真里花さんなど洋画吹き替えで活躍する声優たちがズラリ。

二木「“臓声”。心臓の鼓動を直接音にする。臓器の音に声を乗っける。それを覚えて本当に仕事の幅が広がりました」

…本当ある発声法にしか聞こえない(笑)

ネットの声

秋山のクリエイターズファイルはついに声優まできたかー

ロバート秋山の声優のやつのニット帽既視感しか無くてやばい…www わかるひといるかな、、

@hirohu69_vgs 今回のめっちゃ笑いました!ハンガーのやつと臓声爆笑しましたwwwwなんかめっちゃくるくる回りすぎてません?( 笑 )

ロバート秋山のクリエイターズファイルの声優の回、中村悠一に見える(怒られそう)

1 2





あるあるネタばかりでごめんなさい。傾向として性格がゆがんでます。不幸話が好きです。