1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

先輩社員におすすめ。「新人教育に使えそうなアイテム」5選

ホワイトボードノート(A3)が欲しい・・。

更新日: 2017年03月08日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
296 お気に入り 116688 view
お気に入り追加

◇ 色で警告できるメモブロック

カラーで伝えるメモカードレッド!、イエロー!これなら注目間違いなし!【使用上の注意】ユーモアとフェアプレーを心がけて使いましょう!

最重要な連絡、または報告に!

退場通告には使用しないで下さい。

◇ 会話の内容を記録してくれるテーブル

中心に設置されているマイクを通じて、テーブルの周りの音声を拾います。そして、iPhoneのSiriのように音声認識機能を用いて、会話を音声データと文書データで記録してくれるんです。

急いでメモをとる必要も、会話を聞き直しながら文書に起こす作業も必要ありません。

◇ 超巨大なポスト・イットふせん

ボードのように大きく書き込むことが出来、1枚ずつはがして自由に掲示できます。会議やディスカッションに最適。組み立て式で、そのままテーブルに立てて書き込むことが出来ます。

会議やディスカッション、講義、講演、研修、レクチャー、プレゼンテーション、ブレーンストーミングなど、オフィスシーンから学習の場まで、様々なシーンで活用できます。

◇ iPhoneを簡単にプロジェクターとして使えるアイテム

モバイルシネマi60はiPhone7/6s/6対応モバイルプロジェクターです。モバイルデバイスに表示されている画面をそのままミラーリング投影が出来ます。

内臓バッテリーで最大連続120分の投影が可能。モバイルバッテリーとしても使用できます。 iPhone7/6を80%充電が可能(3000 mAh)採用

iPhoneをビジネスツールとしてもう一歩強化するならば、ポケット・プロジェクターを組み合わせて、写真やドキュメントを大画面に写して会議やプレゼンをスマートにこなせるようになりたい。

◇ 書いて消せる。持ち運べるホワイトボードノート

NUboardはバッグに入れて持ち運びできるリングノート形式のホワイトボードです。筆記スペースはA4サイズで8ページ。さらに、クリアファイルにも使用されている半透明シートが各ページに添付されています。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。