1. まとめトップ

【2017最新】おしゃれ系結婚式ムービーまとめ|オープニング・プロフィール・エンドロール|

2016年に一度まとめましたが、2017に入り改めてリサーチして2017年最新版をまとめました。初めて目にしたものなど、新しいもの中心にまとめたので、オープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロールを分けませんでした。

更新日: 2017年12月02日

23 お気に入り 14105 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

RGBさん

オープニングムービー

発売ほやほやのようです。ブラックとクラフトの二色からデザインが選べるようです。
ダントツでおしゃれですね。そして「マジで?」と疑いたくなる値段ですね。

こちらも同じ商品ですが、背景がクラフトバージョンで、写真を使って編集したサンプルになっています。
ど頭のカウントダウンも凝っていておしゃれです。

和テイストなムービー。極端に和っぽくないところが良いところであり、悪いところでもあるかもしれませんが、和テイストはなかなかないので、和物を探している方には良いと思います。

昨年大ヒットした「君の名は。」をテーマにしたオープニングムービーです。
ナレーションも入って、映画の予告編のようなムービーです。
あまり見かけない感じで、ちょっと変わったオープニングにしたい人には良いかもしれません。

逆再生がすごく面白いです!映像的にもおしゃれですね。
フリーランスのようですので、オーダメイドのムービー制作をしてくれると思います。
どのぐらいの料金なのでしょうか。。。

商品ではなく新郎?さんの自作のようですが、趣味レベルでも良い感じにまとめられていますので掲載します。(趣味のレベルは超えていると思いますが)
曲がずるいですね。ワンオクのタカフューチャリングです。前撮りの動画入ると一段と雰囲増しますね。
もし自作を考えている方は、この動画の説明欄にカメラや編集ソフト乗っていますので参考にしてみてはいかがでしょうか。

プロフィールムービー

デザイン面が凝っていておしゃれですね。流行りのナチュラルテイストによく合いそうです。

完全にモノクロなのと手書きと思われるイラストがかわいいです。

こちらもchouchouのプロフィールムービー。ストーリ展開があるのが良いのと、グーグルアース使ったところが面白いですね。

オープニング同様、こちらもココロスイッチの新商品のようです。ストーリー等は特別ありませんが、シンプルでおしゃれです。こちらも二色のカラバリがあります。

こちらがもう一方のカラーです。個人的にはピンクの方が好みです。

エンドロールムービー(撮って出し)

またまたココロスイッチですが、撮って出し系のエンドロールでデザイン性が高いのはこれしかなかったです。あとは前撮り系か一般的な当日撮影のエンドロールでした。

エンドロールムービー(フォト)

文字周りのシャドーがキツ過ぎるのが残念ですが、エモーショナルな感じで、フォトエンドでも見応えありますね。

水彩テイストにイラストと赤い糸がかわいいです。

まとめ

今回は新しく発見したムービーを中心にまとめましたが、ポンポン新型を出すところは多くないので、過去にまとめた2016年版も合わせて見てみてください。

1