1. まとめトップ

ドラマ「母になる」沢尻の息子コウ役の道枝駿佑が美少年と話題に!

4月の日テレ系ドラマ「母になる」に関西ジャニーズJr.の道枝駿佑くんが出演することが発表されました。初のドラマ出演とのことで本人も「飛び跳ねるほどうれしかった」そう。Hey!Say!JUMPの中島裕翔くんも出演するので先輩から刺激を受けながらのびのび楽しんで演技に挑戦してほしいですね。

更新日: 2019年04月22日

2 お気に入り 18872 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ryu818さん

関西Jr.のエース格として期待されている道枝くん。最近東京での目撃情報が多いと思いきやまさかのドラマ出演が決まりました!
スポーツ誌でも大きく取り上げられ、ジャニーズファン以外からの注目度も高い様子。そんな道枝くんをここでは紹介します!

プロフィールは?

プロフィール
名前:道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ)
生年月日:2002年7月25日
出身地:大阪府
血液型:O型
尊敬する先輩:山田涼介(Hey!Say!JUMP)

Hey!Say!JUMPに憧れてジャニーズに入った道枝くん。ジャニーズに入ったのは2014年11月ですが、実を言うとそれまでに3回も履歴書を送っているんです。それくらい強い憧れを持って入ってきている子で、もちろんやる気も十分。
小さい頃はSMAPが好きで歌ったりしていたそうで、やはりそのかわいらしさから小さい頃からスカウトなどもされることがあったそうですが、道枝くんのお母さんは本人がやりたいと言うならやらせるというスタンスでスカウトは断っていたそう。
本当にジャニーズが好きでジャニーズに入るべくして入った子といってもおかしくはないのでしょうか!

道枝くんの性格は?

道枝くんの性格はどちらかというとはっきりものをいうタイプでかわいらしい外見に対してコテコテの関西弁というギャップが魅力です。
気が強く、周囲の子たちにツッコミを入れていたりすることも多々あり、年相応の生意気さもあってかわいらしい子だと思います。特に同期で同い年、ハキハキした性格の道枝くんとは正反対のおっとりマイペースな長尾謙杜くんとはちょっとしたことでけんかに発展することも多いそうです(笑)。
関西Jr.の先輩たちからも「素直でかわいい」と言われることが多く、たくさんの先輩が道枝くんを溺愛しています!そんな中でも向井康二くんはかなりの溺愛ぶりです。

ファンは一安心…

大抜擢が発表された道枝くん。春の関西Jr.の公演のポスターにいなかったり、突如東京での目撃情報が挙がったりとファンは発表されるまで「辞めたんじゃないか」「東京に移籍したんじゃないか」と不安になっている人もたくさんいました。
ドラマや映画ではないかという声もあり、本当に嬉しいお知らせで一安心しました…。

歌もダンスも元気いっぱい!

ジャニーズJr.と言えば元気いっぱいのシャカリキダンスのイメージが強いかと思います。
まさに道枝くんのダンスは「The シャカリキダンス」。元気いっぱいで全力で楽しんで踊っているのが伝わってきます。
ここ最近ではソロパートを貰えることも増えてきて、関西Jr.の主力になること間違いなしです!声もかわいらしい歌声でジャニーズらしい雰囲気なのでぜひ聴いてみて下さい!

夏には出演映画も公開!

夏には道枝くんも出演する
映画「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」も公開されます。
道枝くんも主要キャストに選ばれており、撮影中の様子も目撃されていました。
8月26日公開なので道枝くんが好きな方も、ドラマで道枝くんが気になった方も是非!
撮影がドラマよりも前なので、カメラの前での道枝くんの初々しい初演技が見れます!

Myojo初登場の道枝くん。早速センターにいて最初から期待のエースです…。
ちなみに道枝くんの右隣にいる辻本良くんとは良く一緒にお出かけしたりと本当に家族みたいな関係だそう。
一歳年下の辻本くんを少しウザがっていながらも仲良しです。

テレビ初登場時の道枝くん。当時小学校6年生です。
キラキラオーラがものすごいですね…。ちなみに小学生ながらにパーマをかけているオシャレさんでもあり、中学生になった現在でも休みにはいっているとパーマをかけています。

道枝くんの愛犬「ラデュレ」と。ちなみにラデュレという名前の由来は海外のお菓子屋さんの名前だそう。

道枝くんの自己紹介カード。筆箱がumbroなのがかわいらしいです。中身が短い鉛筆ばかりなのも中学生らしいですね(笑)。実はコンタクト愛用なのにびっくり!

先輩大西流星くんと一緒の取材にて。

関西の期待のエーストリオです。真ん中にいるのが道枝くん、左が高橋恭平くん、右が長尾謙杜くんです。

1