1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

【カルテット】最終章に登場 「坂本美雨」ってどんな人?

今期大注目のドラマ『カルテット』。最終章の第9話に「山本みずえ役」で坂本美雨が出演することが発表された。「ネコ吸い」な愛猫家として知られるアーティスト坂本美雨。両親は坂本龍一&矢野顕子という超ビッグアーティスト。

更新日: 2017年07月30日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 194618 view
お気に入り追加

◆今期最も注目を集めるドラマ『カルテット』

『カルテット』(2017)

脚本:坂元裕二
演出:土井裕泰 ほか
出演:松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平

巧みな脚本が話題のドラマ。軽く見ても楽しい、深読みしても楽しい本作は、上質なオトナのドラマとして大きな注目を集めており。

webサイト「ザテレビジョン」では、3月6日に「視聴熱」ウィークリーランキング(対象期間=2月27日~3月5日)を発表。
■ドラマランキング:1位 カルテット/2位 奪い愛、冬/3位 嘘の戦争

◆その第9話に「坂本美雨」の出演が決定

所属する事務所の担当者によると、坂本は舞台などへの出演経験はあるものの、テレビドラマへの登場は今回が初めて。役柄に関してはネタバレになるので明かせないとのことだった。

どうしてもこの役は坂本美雨さんがいい!と思い、無理やりにお願いしました…本当にありがとうございます!! みなさまお楽しみに!! #カルテット twitter.com/miusakamoto/st…

◆どんな役になるのか気になる人が続出

出演を知らせるSNSの投稿には「#ネコ関連の役ではありません」というハッシュタグをつけて投稿しており、ファンからはその役柄を予想するコメントなどが寄せられた。

坂本美雨さんと『カルテット』、嬉しい〜!すごく楽しみ〜〜!!何の役なんだろう……松田龍平君の妹役とか?(笑)

【情報解禁】坂本美雨さん #カルテット 第9話にゲスト出演「どうしてもこの役は坂本美雨さんがいい!」 ちょっとなになに〜、 坂本さんって誰〜何これたーのーしーみー(オネエ感) togetter.com/li/1088423

坂本美雨、次回「カルテット」でドラマ初出演!ネコ関連の役ではない cinematoday.jp/page/N0090165 役柄はネタバレになるとか…気になりすぎる(笑)

坂本美雨、次回「カルテット」でドラマ初出演!ネコ関連の役ではない(シネマトゥデイ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-… みなさんはどんな役を想像します?

このタイミングで坂本美雨ちゃん登板て、どう考えても「松たか子」⇆「坂本美雨」しか考えられないのだが。 #カルテット

◆坂本美雨ってどんな人かといえば、まずは「ネコ吸い」な愛猫家

坂本美雨『ネコの吸い方』

幼い頃から猫たちとふれあいながら育ち、現在は「ネコ吸い妖怪」を自称するなど、愛猫家として知られる坂本美雨。

私はごくごく自然に「ネコ吸い」に育ちました。「吸う」という行為になったのも、ネコとひとつになりたいという願いからです。人間の身体が酸素や水を必要とするように、私にはネコが必要なのです。

坂本美雨『ネコの吸い方』

動物愛護の活動もしており、専門家とアーティストが一堂に介する啓蒙イベントを開催。

◆本職はアーティスト FMパーソナリティとしても親しまれている

坂本美雨 with CANTUS『Sing with me II』

1980年生まれ。16歳で音楽家としてデビュー。音楽活動の傍ら、演劇、ナレーション、ラジオパーソナリティ、執筆活動も行う。

1 2 3





記憶の中で生きてゆける