1. まとめトップ

桑田真澄の息子が父語るも話題になったのはやっぱり?

桑田真澄さんの息子である次男が『Matt』。「踊る!さんま御殿2時間SP」に出演したのですが、彼の日本人離れした容姿に注目が集まってしまいました。

更新日: 2017年03月09日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 21935 view
お気に入り追加

巨人の元エース『桑田真澄』

PL学園高校時代は清原和博とのKKコンビで一世を風靡し、プロ入り後は1990年代の読売ジャイアンツ(巨人)を、斎藤雅樹、槙原寛己とともに先発3本柱の一人として支えた。

マウンドでボールに話しかける姿は印象的である。

現在は、東京大学大学院総合文化研究科に在籍。スポーツ報知専属野球評論家。野球解説者。

息子である次男が『Matt』…とてもイケメン

一見すると、外国人ミュージシャンに見えるが、この人物こそ桑田さんの次男。

7日、Mattが「踊る!さんま御殿2時間SP」に出演

桑田真澄さん(48)の次男で、桜美林大4年のMattさん(22)が7日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿2時間SP」に出演

「桑田真澄さんの奥さんも、コテコテの東洋人の顔してはるもんなぁ。なのに、こんな顔生まれるんやな」と感心。

その後、今まで明かされなかった桑田家のプライベートについてトーク

“一度も怒られたことがない”“声を荒げることもない”“人の悪口も言わない”“猫背になる父を見たことが無い”と完璧すぎる父・真澄氏の素顔を明かすとスタジオにはどよめきが起きた。

Mattは真澄氏のプライベートについてトーク。毎年家族で行くというオーストラリア旅行でも「必ずお父さんが野球の練習を毎日まじめにやる」という。

しかもMattがビデオ係を務め、練習後に自身のフォームをチェックして反省するという、たとえ旅行先であっても手を抜かないストイックぶりを明かした。

真っすぐでストイックな桑田家の様子に、出演者からは驚きの反応が見られた。

Twitterにハロウィンの画像あげたら、tv局の方が見つけてくださり今回の収録に至りました。みなさんもまさか父・桑田真澄の息子だとは思わなかったと思うので、こういう形で皆様に知ってもらえて良かったと思います。音楽が主体なので… twitter.com/i/web/status/8…

番組を見た人たちの反応は基本的に良かったのだが…

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。お気に入り登録して下さった方にも感謝します。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する