1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民による『プロ意識が高い人』の話に称讃が止まらない

如何なる雇用形態であれ、爽やかで細やかな、そして称讃に値する"プロの対応"にまつわる話を紹介します。

更新日: 2017年03月09日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
305 お気に入り 519545 view
お気に入り追加

◆世の中…称讃に値する『プロ意識』を発揮する人が少なからず存在します。

タカシマヤのプロ意識すごい✨ キレイに包んでもらったと思ってたのに、 店員さん 「包装紙のシワが気になるので包み直してきます」 気にならないよΣ(゜Д゜)?

この間スタバの店員さんが客に「お久しぶりですよね?」って言っててプロ意識すげぇなと思った

店員さんの商品知識すごい プロ意識高い 自分の着てた服の販売時期と購入店舗ピタリ当ててきた 信頼できると判断したので、オススメ聞きながら新しい服2着購入 (´¬`)ほくほく

新町の下り側のENEOSの店員さん ごく普通の女の人なのに 腹から声だして誘導と接客。 笑顔も素敵に。 プロ意識高いなぁ…と思いながらとても良い気分になった。 いつもここのスタンドは気持ちがいい。

カットのお店の店員さん、プロ意識高い人だった…!今までの美容師さんには普段のブローの仕方とか聞かれたことないし、癖毛の特徴から普段の悩みも見抜かれたしカットの方法とかも説明してくれた。髪の生え方がこうだから、こう切った方がいいとか…何か凄かった。 第一印象で決めつけてごめんなさい

◆その『コンビニ店員さん』…もはやプロ。。  【3選】

たまに寄るコンビニの店員の女の子、いつも「機嫌がいい」。ハイハイハ~イ♪とレジに駆け寄ってきたり、「これ美味しいっすよね~♪」とか。狭いバックヤードでもスキップしてそうなイメージ。素なのかプロ意識か、逆にミステリアス。「いつも機嫌がいい」ってなかなかできないでしょう。

イイ話だな。。

コンビニ寄ったら床掃除中で、エライ店員の兄ちゃんが自分が掃除した場所でまんまとツルリとすっ転んだので「かわいそうに」と思いながらもウケるしぃ~、とか思ってたら、ボクが帰る時に出入り口付近の掃除をしていて「滑るのでお気をつけくださいませ」と言われ深夜組なのにプロ意識高い!と思った。

「よい旅を!」って笑顔で送りだしてくれる超プロ意識高いファミマの店員さん素敵やな~(^O^)まあただの出勤なんやけどな!

◆『駅員さん』のプロ意識

福島駅にもいましたよ、ユーモア精神+プロ意識のある駅員さん。ずっと以前のことですが、福島駅新幹線ホームにいたら「そこの反町隆史似のかっこいいお兄さん、危ないので後ろにさがってください」というアナウンス。ホームにいた人たちが思わず笑ってしまって、ふんわりした雰囲気になったなぁ~。

◆『タクシー運転手』のプロ意識 【3選】

京都のタクシーはMKさんがオススメ。今日大事な約束に遅れそうでタクシーに飛び乗ったんだけど焦ってそわそわしていたら「着いた後の楽しみを考えて頂いて結構ですよ。どう間に合わせるか考えるのは私の役目です」っていいきって予定の5分前にぴたりと目的地につけた運転手さん、最高に格好良かった

現役受験生を会場まで送り届けたタクシードライバーさんの呟き。。

センター試験二日目。現役受験生のお客様を会場まで送り届けた。今朝は、心なしか昨日より暖かい気がする朝だ。路面もドライである。ご自宅から大学まで、おおよそ1600円の距離にある。「一浪」を連想させるのは相応しくないので、メーターを押すタイミングを僅かにずらし1520円にしましたわ。

友達と二人でタクシー移動してて料金が2100円やって割り勘にしようかという話になって「一人700円やな〜」って言った瞬間に運転手が振り返って何でわしも数に入ってるねん!ってツッコミ入ってスキル高いと思った。

◆これが『書店員』のプロの業… 【2選】

お客さん「岡山かどっかの女学院の先生かなんかの偉い人で、『あなたはそのままでいいのよ』みたいな感じのタイトル」 俺「!?」 (脳内検索中~この間1分弱) 俺「渡辺和子さんの『置かれた場所で咲きなさい』ですか?」 お客さん「そう!それ!!」 本屋とはこういう仕事です。

10年以上前に書店員で漫画担当だったのを辞めるきっかけになったのが「あの...」と声をかけられた瞬間なぜか客が何が欲しいか直感で解ってごくせんと王家の紋章の新刊を持ってきて「こちらですか?」と渡した時に「そうだけど気持ち悪いです...」と言われたから

◆これが…決して食い下がることはしない"プロ魂" 【2選】

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。