1. まとめトップ
  2. おもしろ

惚れた!Twitter民の『胸』を熱くさせた人物の話が爽快!

素晴らしい言動で、思わず『惚れそう。。』ってなった人物の話をまとめました。

更新日: 2017年03月10日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
516 お気に入り 739559 view
お気に入り追加

◆エピソード『胸にグッときた人物』 【2選】

車内に、大きな声で喋り続ける2人組がいたが…

新幹線で大きな声でしゃべり続ける大学生くらいの2人組に「すいません、聞こえてくる話がおもしろくて、続きが気になって眠れません。もう少し声のボリュームを絞ってください」って言った30歳くらいのサラリーマンがいた。何者だこいつ。惚れた。抱いてほしい。

彼に東京駅で声をかけたら地方局のラジオDJだった。なんでスーツを?と聞いたら「3月末で辞めるんです。今日は面接です。声かけてもらって嬉しかったっす」といって人混みに消えていった。別れ際に握手した。グッときた。

アイスコーヒーを注文して、受け取ると同時に返却口のほうへ歩く人が…

ドトールでアイスコーヒーを注文して、受け取ると同時に返却口のほうへ歩きながら飲み干し、グラスを置いて「ごちそうさまでした」と言い去っていくサラリーマンを見た。グッときた。

◆エピソード『危うく惚れかけた人物』 【3選】

卒アルにメッセージ書いて!って男の子に言ったら「書くことないよ」って言われて(こんな奴と思い出はないよなすまない)って思ってたら「俺書くより話したい!今度ご飯行こう!写真もその時撮ろう」って言われても危うく惚れかけた...別れの挨拶もまた明日のノリだったよ...なんだこれ...

以前、知人の知り合いの女性から「行きつけのホストクラブに行くんだけど一緒に行かないか」と誘われて好奇心から同行したら、ホストたちは相手が女だろうが男だろうが最後まで距離感がまったく変わらず、先に帰ろうとした俺を出口まで丁寧にエスコートまでしてくれて危うく惚れそうになった。

数年前、どことなく暗い影がある派遣の若者くんが職場にやってきた。喋り方が淡々としてて、「やれやれ」「悪くないです」「そう愚痴ってもどこへも行けませんよ」などと、トラブルがあっても全く動じない姿勢が妙にカッコ良く、危うく惚れかけたが…今、気づいた。全部、村上春樹の小説の人の台詞だ。

◆エピソード『電車にて』 【5選】

帰りの電車、膝がきつくて優先座席に座ったら、見知らぬ爺に「立たんかい」って絡まれた件。「そんなに座りたいんやったら俺が立ったろか90歳やけど!」って代わりに絡み返してくれた隣のパイセンに本当に感謝。しかもあとで「ホンマは93歳やねんサバ読んだった」って何それ惚れるわ。

目の不自由な人が電車で いろんな人にぶつかってて どうしようって思ってたら 近くにいたお爺さんが 絶対に降りるはずの駅じゃなかったのに一緒に降りて誘導してた 優しすぎて感動した。

イケメンが電車で「席どうぞ」ってお婆さんに譲ってた。「まだそんな年じゃないですよっ!」と機嫌悪くなる、ひねくれ婆さん。 イケメン、「ただのレディーファーストですよ、お姉さん」とウィンク。ばあさん赤面。俺も赤面。客席全体がわりと赤面。

舞松原駅にて すでに満員状態で入ってくる電車 受験生であろう女子中学生3人が入りきらず半泣きで諦めモード すると入口付近の男子中学生達がぞろぞろと降りだす そして 「俺ら走るんで、乗ってください」 男前かお前ら

電車の中で正面のサラリーマンのおっさんの携帯が鳴って、慌てて電話に出て「申し訳ありません、ただいま電車内なので」と言ったからちゃんとしまうのかあ、偉いなあと思ってたら「一方的に要件だけお話ください」と続けてた。電話を切る時に「失礼します」と言う以外一言も発さなかった。感動した。

◆エピソード『上司』 【6選】

店の社員が急遽減って、シフトがキツくなった。イケメンの副店長が「体調悪くなったら無理しないで。俺が気付けたらいいんだけど、体の内部まではわからないから。もし体調悪くなったらすぐに言って。それだけは約束して。」って面と向かって言われて、上司として惚れた・・・。かっこいい!!

今日職場の飲み会だったんだけど、うちの班のトップが『俺の仕事は部下を信じることだよ』って言ってたのサイコーーーに惚れた。元々めっちゃいい上司で、みんなに慕われてるしわたしも大好きなんだけど、もう一生ついていきたいと思った。

本日は体調不良の社員から遅刻する旨の電話があり対応した上司が「休めよ。お前の代わりなんて誰も出来るからよ」などと言っていて(ひでー言い方だな…)と思っていたら電話を切った後「こんだけ言えば腹立って必ず休むだろ。家族にとったらコイツの代わりは誰も出来ないしさ」と言っていて超惚れた。

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。