1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

山P&ガッキーらが再集結『コード・ブルー』続編にファンは歓喜!

ドラマ『「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』が夏スタート月9で復活。キャストは山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未が成長して帰っくてる。

更新日: 2017年03月12日

62 お気に入り 89417 view
お気に入り追加

■『コード・ブルー』が7年ぶりに続編

山P、7年ぶりコード・ブルー「成長した姿見せる」月9で7月復活 主要キャスト再集結 dlvr.it/NZyp8p #芸能ニュース #スポーツ新聞 pic.twitter.com/RyLTTFafP4

俳優で歌手、山下智久(31)が7月スタートのフジテレビ系「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」(月曜後9・0)に主演する

主演の山下智久(31)のほか、新垣結衣(28)、戸田恵梨香(28)ら、いまや主役級に成長したキャスト陣が再結集する。

30代を迎えてタフな医療者となった5人が登場。結婚やキャリアなど人生の岐路に立つ姿などがストーリー展開される。

・この続編発表にファンは歓喜した

5:52【めざまし】 "山P主演「コード・ブルー」が帰ってきます" ▼「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」 7月スタート 毎週㈪よる9時放送 ※一部地域を除く pic.twitter.com/z2JvA98spA

・ドラマはドクターヘリの普及に貢献

初放送されたのは9年前の08年。医療設備を搭載したドクターヘリを題材に、山下らが候補生としてフライトドクターを目指して奮闘する姿は人気を集めた。

ドクターヘリとは、救急医療用の医療機器等を装備したヘリコプター

日本で初めてドクターヘリをテーマにした同作は、普及にも貢献。第1シリーズ当時は認知度が低く、14機しかなかった同ヘリは、現在50機に増加した。

・ミスチルの主題歌に心を打たれた人も多い

2008年にリリースされた33枚目のシングルで、ドラマ『コード・ブルー ―ドクターヘリ救急救命―』の主題歌にも選ばれました。

アップテンポで訴えかけるようなメロディーに加え、「誰も皆問題を抱えている だけど素敵な明日を願っている」というメッセージ性の高い歌詞に心を打たれた人も多い

Mr.Childrenのエソラ、HANBI、GIFT、この一年何回聴いただろ。何回聴いても好きすぎておかしくなりそうでありんす、、。

ミスチルのHANBIはめっちゃ世界観あるから好き コードブルーのやつでしょ? 決して捕まえることの出来ない♪

・月9は5度目の主演になる山Pは意気込みを語る

山下は「プロポーズ大作戦」(07年)を始め、前作「シーズン2」(10年)など“月9”の主演は今作で5度目。

山下は「久しぶりに5人で集まれること、そして藍沢をまた演じられることをうれしく思い、成長した姿を皆さまにお見せすることができたら」と意気込んでいる。

・『逃げ恥』以来の連ドラになるガッキーも決意表明

第1弾の撮影中に20歳の誕生日を祝ってもらったという新垣はクランクイン直後に誕生日を迎えることから、20代最後の年齢で再び同じ役を演じる。

主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が大ヒットした新垣結衣(28)。2017年は、飛躍の年になりそうだ。

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう