1. まとめトップ

目玉は裏センター?乃木坂46「インフルエンサー」Wセンター白石麻衣×西野七瀬

乃木坂46「インフルエンサー」MVで過去最高の超高速ダンスに挑戦!!初週87.5万枚を売り上げ、4/3付オリコン週間シングルランキング1位に!

更新日: 2019年01月03日

23 お気に入り 616433 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

another4さん

歴代シングル最高売り上げを記録した前作「サヨナラの意味」(16年11月発売=累積96万5000枚)の初週82・8万枚を上回っており、自己最高をマーク。初のミリオンセールス達成に向けて、好スタートを切ったといえそうだ。

初週87.5万枚を売り上げ、4/3付オリコン週間シングルランキング1位に!

□自己最高初週売上で16作連続1位

中心メンバーが卒業してもなお売り上げを伸ばし、グループの破竹の勢いを証明した。

選抜メンバーは、過去最大の総勢21名

本作のMVは2月中旬に、東急プラザ銀座などで撮影。数多くのアーティストに振付を提供しているSeishiroを初めて振付師として迎え、乃木坂46が過去最高の超高速ダンスに挑戦している。

一度ミスをしてしまうとやり直しがきかないという特徴あるダンスだけに、撮影中にミスをするとまた撮り直しに。メンバーは撮影の合間も練習・練習と、とにかく踊り続け、筋肉痛に悩まされても撮影は続いたそうだ。

"高速ダンス"が話題のMV

3月2日に解禁されたMVは楽曲に輪をかけて衝撃的である。公式サイトでも「乃木坂46過去最高の超高速ダンスとなりました!!」と表現しているが、振付家・Seishiro氏によるものだ。これまでにE-girlsや玉置成実、きゃりーぱみゅぱみゅのライブダンサーなどの振付を手掛けた。

ショートカットメンバーが凄いと話題に!?

Youtubeコメントより

生駒飛鳥まりかキャプあたりが表現力すごく良くて、ダンスにも余裕が感じられた
生駒と中田と万理華フロントにした方が良かった説

表情含め表現力で惹かれたのは 生駒ちゃん・万理華・かなりん

▼目玉は、裏センター?

「インフルエンサー」では白石麻衣と西野七瀬がWセンターを務めるが、他にファンの目を引きつけたのが、3列目の伊藤万理華だ。

4歳の頃からバレエを習っている伊藤は、グループ屈指のダンスメンバーで、難易度の高い「インフルエンサー」のダンスも堂々と踊っている。ショートカットにイメージチェンジしたのも、新鮮な印象を与えている。

超高速ダンスにも、ラグジュアリーな雰囲気の衣装にもピッタリハマっており、ファンの間では「インフルエンサーの“裏センター“は伊藤万理華」と評判になっている。

□伊藤万理華のMVでの存在感が凄いと話題に!

1 2 3