1. まとめトップ

すぐ痩せるにはどうしたらいいの!? 初心者でも無理なく痩せれる短期間ダイエットまとめ

「短期間ダイエットに挑戦したいけど、体に負担がかかるのが不安」という思われる方も多いのでは?そこで、初心者さんでも無理なく痩せれるダイエット方法をご紹介します。

更新日: 2017年04月20日

tknkcpnxさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 39104 view
お気に入り追加

短期間ダイエットしたいけど...

急激なダイエットは効果が高いですが、リスクが伴うこともあります。
無理をしすぎたことで、栄養不足や体調不良に陥ってしまうこともあるのです。

急激なダイエットによる栄養不足はすぐに影響が見られ、貧血などの体調不良や精神的な不安定等に繋がります。

急激なダイエットは危険?

我慢して続けてしまうと更に体への負担は大きくなり、過食症や拒食症、最悪内蔵などが何らかの病気になってしまう事もあります。

体調不良に!?

自分にあったダイエットを見つけるには?

気になったダイエットをすぐに始めるのではなく、自分の体質を知ることから始めていきましょう。
最近ではエステでも、肥満遺伝子の検査が実施されています。検査すれば、食事法から運動まで最適なダイエット法がわかります。

肥満対策には、生まれながらに持っている体質の特性を知る事と、自分の生活習慣や体質にあった食生活やエクササイズを行う事が重要なのです。肥満遺伝子検査では、日本人の多くが保有する3種類の肥満遺伝子のタイプを検査分類します。

体のどこに脂肪がつきやすいかということから食事法、運動まで最適なダイエット方法を提案してくれます。遺伝子は生涯変わる事がないので、一生涯のダイエット方法を見つける事が可能なのです。

安心してダイエットができる!!

検査は簡単1分で終了!綿棒で頬の内側の粘膜を採取するだけです。1週間のお食事内容を記入頂ければ、より詳しい検査内容やダイエットに関するアドバイスがもらえます。

検査も簡単です

初心者でも安心のダイエット3つ♪

時間制限はありますが、1日3食をしっかり食べることができるのが、8時間ダイエットの魅力です。
これなら体に負担をかけず、ダイエットができます。

8時間ダイエットとは、「朝食から夕食までの3食を全て8時間の間に行うというダイエット法」例えば朝9時に朝食を取った場合は、17時までに夕食を取り終えるということです!

8時間ダイエットが痩せる理由は、1日の残りの16時間にあります!普段の生活ではだらだらと食事をしてしまうので、消化が間に合わないのですが、16時間食べない時間があるので、その間に脂質が消化されるのです◎ さらに代謝も良くなります!!

運動は高いダイエット効果が期待できます。しかし、長時間や継続はたいへん。
そこでオススメなのが、エア縄跳びです。エア縄跳びは始めやすいし、脂肪燃焼をサポートするといわれています。

縄跳びがなくても、また室内でも行える有酸素運動です。1分間に60回飛ぶことを目安で行います。5分の休憩を挟んで3セット行います。

有酸素運動によって、酸素を十分にとり入れることで体脂肪を分解し、エネルギーとして燃焼しやすくしてくれるとされています。そのため、エア縄跳びはダイエットや健康が気になる方に向いていると言われています。

エア縄跳びはジャンプを繰り返し行うことで、太もも・ふくらはぎ・お尻の筋肉を使うため、下半身が鍛えられることがあるようです。また、ジャンプをする際に身体のバランスを保とうと腹筋・背筋を使い、縄跳びと同じように縄を回す動作を行うため、腕の筋肉を鍛えることにもつながるようです。

身体を引き締めやすくする

ダイエットの一つに腸内環境を整えることは大切。
腸内環境を整えるのにオススメしたいのが、ホットヨーグルトを利用したダイエット方法です。

便秘がちな人は、腸の中に溜まった便を出すだけでも体重が1kgくらいストンと落ちます。

ヨーグルトが美容や健康にうれしい効果をもたらしてくれるのは、ヨーグルトに含まれている乳酸菌やその他の菌のおかげ。この菌が活発に働く温度が実は38度から40度。つまり人間の体温と同じくらいというわけです。

乳酸菌、その他の有用菌が活性化する!

ホットヨーグルトなら内臓を冷やすことなくヨーグルトの栄養や乳酸菌を取ることができます。また温めた状態で食べた方が、カルシウムやその他の栄養素の吸収率もアップするのです。

内臓を冷やさない!

おわりに

短期間ダイエットは効果が出やすいのがメリットですが、リバウンドの可能性もあります。
ダイエットに成功しても気を抜かないようにしましょう!

1





tknkcpnxさん



  • 話題の動画をまとめよう