1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

umakabukoさん

1.基本的に無口で愛想も悪い!

実は安心して付き合える男性に共通する特徴!
愛想が悪いので、他の女性が寄って来ることが少ない!

これだけ聞くと近寄りがたくて、あまり話かけたくないタイプのようにも思いますが、それはもったいないことをしている可能性大!

2. 突然甘えると戸惑う

恋人同士であれば、突然無性に彼に抱きついたりキスしたりしたくなるほど感情が高ぶるシチュエーションだってありますよね。

そんなときに、しっかりと応えてくれる彼ならばある程度女慣れしていますが、ギョッとしたように戸惑うタイプは慣れていないのがバレバレに……。

3. 並んで歩くときに女性が車道側

女慣れしているオトコほど、女性を無意識にエスコートできる傾向があります。

一方、女慣れしていないオトコほど並んで歩くシーンでも周囲に気を配れないことが多く、なぜか女性が車道側を歩く……なんてシーンにも遭遇しがち。

4. 酔ったら態度が変わり易い

女慣れしていないと、女性に対して大胆になれないが、それは本人も悩みになり易い。
内心ではもっと積極的になりたいのが本音。
従って、お酒の力を得た時に酔った勢いを利用する特徴がある。
女慣れしている男は、お酒の席でもスマートにエスコートできるが、そうでなければ大胆さが鋭角になり易く、時には引かれることも。
女心に理解がないので、ある意味仕方のないことだが、お酒の席で態度が変わる振れ幅が大きいのが女慣れしてない男の特徴である。

5. とにかく仕事に打ち込んでいる!

基本的に仕事を中心に考えるので、本当に好きな女性に対して使う時間は大切にしても、面倒なことが増えると仕事に支障をきたします。
こういうタイプの男性は仕事をすることが「彼女や奥さんのため」と考える人が多いので女性にとってはとても魅力的な男性です!

6. 自分勝手に予定を入れる

女慣れしているオトコほど、恋人に黙って何かをしてしまうとトラブルを招くことを知っているもの。

他方、慣れていないオトコほどケンカの火種をつくる傾向もあります。

「今度の週末、どこ行くぅ~?」とワクワクして尋ねたのに、「え。今度の週末は、男友達と釣り行くんだ」なんて勝手に予定を入れて彼女を不機嫌にするオトコは、“恋人間の暗黙のルール”に慣れていないのかも。

7. 急に無口なっちゃう

団体職員/28歳
急に無口なっちゃう人。男友達とは楽しく話しているのに、私が入っていて一緒に話し始めると急に口数が少なくなっちゃう。話しかけても、返ってくる言葉は、一言、二言。女慣れしていないのかなあ、と勘ぐっちゃいます。

8. 視線を合わせてくれない

何だかわからないけど、目が合わないんですよね。あったとしても、すぐにそむけられるというか。照れてるのか、顔も赤い気がするし。特に年下の男だとかわいいなあと思っちゃいます。

9. ボディータッチ→「何でですか」といきなり丁寧語になる

最優良男子です。ボディタッチされたことに衝撃を受けつつ、それでも応対はしている点が合格。それまで普通に会話をしていたのに、途端に丁寧語になるという生真面目さがポイント高めです。「つまらない人ね」と思わないであげて。ボディタッチにころっといってしまうタイプではないですし、どうして突かれたのか疑問に感じている時点でかわいいではありませんか。汚れていない感がたまりません。

まとめ:安心して付き合える男性は 「不器用な部分」があるのが特徴!

浮気の心配がない安心感のある男性は「話ベタ」だったり「外見を気にしない」など、普通とは少しズレていたり、不器用な部分があるのが特徴。
女性から見ると『ちょっと微妙…』と感じてしまう部分はあるかもしれませんね。でも彼らには、それに勝る魅力的な誠実さや優しさがあって、安心感につながるわけです!
今後は、キラキラした雰囲気や甘いルックスなど余計なことに惑(まど)わされず、安心感のある男を見極めてゲットすることを目指してくださいね♪

1