1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

今年の桜は車窓から眺めたい♡おすすめ"花見列車"5つ

桜の季節が近づいてきましたね。今年は車窓から眺めて見ませんか?列車からの風景の素敵ですよ。会津鉄道、秩父鉄道、嵯峨野観光鉄道、いすみ鉄道、真岡鐵道

更新日: 2017年05月03日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
142 お気に入り 62614 view
お気に入り追加

湯野上温泉駅周辺 会津鉄道

桜の開花時期にはホームをライトアップします。見頃に合わせて「桜まつり」も開催されます。

春は、ソメイヨシノなど約30本の桜が駅舎周辺に咲き誇ります。

湯野上温泉駅ばかりですいませんf^_^;今日のお花見列車は最高かも!列車の揺れと満開の桜とビール!お座トロ展望列車の展望車なしと、ゆるキャラ満載花咲くあいづ号2両編成の行き違いでした pic.twitter.com/TI6jW9ezzw

桜の間を抜けるトロッコ列車を写真に収めようと、多くの人がこの駅で列車を待っていた。

会津湯野上温泉駅、満開の桜と列車の共演。 出会えて良かった(*^_^*) pic.twitter.com/V5CjL7jtMx

大麻生駅周辺 秩父鉄道

スポット脇を蒸気機関車や秩父鉄道の列車が走る為、列車マニアなどにも大変人気のあるスポットとなっております。

大麻生駅は、沿線沿いの桜を楽しむには丁度よいところにあるようだ。

桜と菜の花と、元都営三田線の電車。秩父鉄道大麻生駅近くにて。 pic.twitter.com/BFz1cU0Yqy

シャッターチャンスは菜の花とソメイヨシノ、そして蒸気機関車が白煙を上げた瞬間がおすすめです。

おはようございます。 秩父鉄道、大麻生駅近くの桜堤にやってきました。桜と菜の花が、とてもきれいです❗☺ pic.twitter.com/cFUqt6KSJb

トロッコ亀岡駅周辺 嵯峨野観光鉄道

保津川沿いの自然や渓谷美。片道7.3kmおよそ25分の間、春の桜、夏の新緑、秋の紅葉、冬の枯野や時には雪景色と、四季それぞれに違った風景を楽しめます。

8つのトンネルを抜けるたびに保津川の渓谷美が目に飛び込んでくる、特に春のサクラと秋の紅葉は美しい。

嵯峨野トロッコ列車は、JR山陰本線の旧線を利用し、トロッコ亀岡駅からトロッコ嵯峨駅までの約25分を運行する観光列車だ。桜や紅葉などの四季の彩りと保津川渓谷の自然を楽... pahoo.org/athome/album/2… #pahoo pic.twitter.com/WnEJfPjL30

東総元駅周辺 いすみ鉄道

緑の背景と、車両の黄色と菜の花のコントラスト。それを桜色が支えていて、きれいだなあと思いました。

いすみ鉄道、桜と菜の花のコラボは美しかったです〜!

菜の花も有名ですね。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する