1. まとめトップ

【薬物疑惑2017】 芸能界の薬物疑惑が絶えない大物たち 【黒い噂】

近年芸能界では、薬物使用を実名報道された芸能人もわずかながらに存在する。1人は、高樹と同じく、2012年に大麻使用を「週刊文春」(文藝春秋)に報じられた沢尻エリカなど。疑惑や噂が絶えない有名人をまとめます。

更新日: 2017年03月11日

6 お気に入り 3169728 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ce0730さん

2016年に薬物で逮捕された芸能人

・清原和博(49)覚せい剤
・高知東生(51)覚せい剤・大麻
・高樹沙耶(53)大麻
・ASKA(58)覚せい剤

2017年にニュースになると噂されている芸能人

長渕剛

昔から現在まで続く長渕の関係者に対する暴力は
有名ですが、この時もADに対する長渕の暴行事件が
明るみになり、その場に居合わせたのか国生さゆり
との不倫も、その一件で週刊誌に載ります。

2月には「週刊新潮」(新潮社)が、清原の“シャブ仲間”として、長渕剛の覚せい剤使用疑惑を報じた。

「清原自身の証言として、長渕と2人で東京・帝国ホテルのスイートルームにこもって覚せい剤を使用していたことを明かす内容の記事が掲載されました。さらにその証拠写真が、捜査員の目に触れている可能性も示唆。こちらに関しても、証拠写真の存在を匂わせていることから、『新潮』は裁判になっても負けないような、決定的な“物証”を手にしている可能性が高い。

その後長渕も国生も当然イメージダウンで仕事
が干され気味に。この時期に薬物にハマったのでは
と言われています。

95年1月大麻所持で長渕剛が逮捕。

当時から素行の悪さも手伝い覚醒剤含む薬物疑惑の
多かった長渕に逮捕状の礼状は「覚せい剤取締法違反容疑」
だったと言います。

当然交際相手であった国生さゆりにも警察からの
呼び出しで尿検査などの検査をされた事から

彼女は自身の名誉回復の為に(恐らく)
長渕との不倫を認めながらも
「薬物は一切していません」と会見を開いたのだ。

西田敏行

薬の噂がずっと続いている芸能人です。



その噂は、清原和博さんの逮捕の際にピークに達しました、

というのも、清原和博さんが「大物俳優X」として名前を挙げたのが西田敏行さんだとネットで大きな話題になりました。

週刊誌でも、その大物俳優Xの特徴を公開したのですがそれにも西田敏行さんが当てはまったというのも薬で逮捕されるのでは?
という噂に拍車をかけているようです。
そういったことから、2017年に逮捕確実では?と言われています。

これまでシャブ中だと噂された芸能人は多いが、スルーするのが普通で、わざわざ自ら口を開いて否定するのは異例中の異例だろう。なぜそうせざるをえなかったのか? 報道陣が逮捕を見越して水面下で動くなど西田もさすがに看過できない状態になっていたからだ。

10月5日に行われたテレビ朝日の人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」制作発表会見でのことだ。

米倉涼子演じる大門未知子と対立する院長役の西田は「ネットでシャブ(覚醒剤)隠しのために入院したと 書かれた。この場で言わせていただきます。私はシャブ中じゃありません」と誰に聞かれたわけでもないのに開口一番、疑惑を否定した。

中居正広

中居正広の薬物使用の疑惑は一体どこから出てきたのでしょうか?

出典i0.wp.com

2009年のMステでの出来事になります。

ことの発端は中居正広だけ異常な量の汗を流してたことです。

その時の画像をご覧ください。

出典i1.wp.com

汗をたくさんかいている様子が伺えますね。

しかも、

腕をダランと下げて表情が脱力してて変ですよね。

一瞬、緊張が緩んでただけと思った人もいると思います。

ですが、

吹き出した汗をタオルでふく中居正広が映しだされています。

出典i2.wp.com

清原和博の出演を強く推したのが中居正広と言われています。
この後、清原和博は芸能界に一時復帰し、すぐ逮捕されましたが、
中居正広にも芸能界復帰させた責任があるんじゃないかという批判が噴出してます。
あえて清原和博を出演させたことで、薬物仲間だと疑う声も出てるようです。
さらに、
警察が清原から押収した携帯電話には
薬の密売人や薬物仲間の情報があり、中居正広の名前もあったと言われています。

沢尻エリカ

近年芸能界では、薬物使用を実名報道された芸能人もわずかながらに存在する。1人は、高樹と同じく、2012年に大麻使用を「週刊文春」(文藝春秋)に報じられた沢尻エリカだ。

「沢尻の大麻使用疑惑は、“薬物検査に陽性反応が出た”と記された前所属事務所からの『契約解除通知書』、さらに『大麻インストラクター』なる肩書のスペイン在住男性の証言とともに、断定的に報道されました。

そして直後に公開された主演映画『ヘルタースケルター』のプロモーションもほぼ行われず、沢尻は公の場から姿を消してしまった。翌13年末のスペシャルドラマ『時計屋の娘』(TBS系)主演、さらに翌年の連続ドラマ『ファースト・クラス』(フジテレビ系)主演で、ようやく芸能活動を再開。現在では、これらの報道はまるでなかったかのように女優活動を行い、昨年は月9『ようこそ、わが家へ』(同)に出演、さらには製薬会社のCMにも出演するほどになりました」(スポーツ紙記者)

木梨憲武

木梨憲武の左腕のタトゥー疑惑

「とんねるず」の番組の中で木梨憲武の左腕がカメラに映ったのですが、そこには「kinashi cycle(木梨サイクル)」というタトゥーが入っていたようなのですね。

しかしネット上の情報では昔から木梨憲武の左腕にはタトゥーが入っていたというのですが、変なのは・・・翌日には消したと本人が語っていることなんですね。

出典i0.wp.com

2010年7月2日に自身のブログで、

左腕に『木梨サイクル』と英語で彫った

タトゥーの画像をアップしていました。

2013年にも50歳の記念に

左手首に入れたとされている「タトゥー」。

2010年のときは、

その翌日には「消してきた」と木梨憲武は報告していましたが

実際には消していなかったようですね。

出典i1.wp.com

放送された

「木梨目線 in ハワイ」で、

左腕にタトゥーらしきものが見えるが、

本物かどうかの区別がつかないままに今回の出来事。

所ジョージ

1 2