1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ベルばらにゲゲゲ、君の名は…春の百貨店展覧会がジャンル豊富で豪華なラインナップ!

春の百貨店の原画展などがマンガにアニメに豪華です。「君の名は。展」、「追悼 水木しげる ゲゲゲの人生展」、「誕生50周年記念 リカちゃん展」、「真島ヒロ原画展」、「デビュー50周年記念展 池田理代子-『ベルばら』とともに-」

更新日: 2017年03月11日

caerulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
37 お気に入り 31378 view
お気に入り追加

「君の名は。」展

本展では、企画書や絵コンテ、設定資料などをはじめ約300点の貴重な制作資料を一堂に展観。新海氏によるビデオコンテや作画監督によるキャラクター設定表、劇中場面を再現した糸守の風景カットの展示、挿入歌を手掛けたRADWIMPSの主題歌を歌詞とともに聴くことができるコーナーまで、「君の名は。」の世界を余すことなくご紹介します。

また、劇中の授業シーンに登場する黒板も再現し、会場にて初公開。多くの人の心を掴んだ「君の名は。」の魅力が改めて紐解かれる。

期間 2017年3月8日(水)~3月20日(月)
時間 10:00~20:00
会場 松屋銀座8階イベントスクエア
料金 入場料=一般700円

明日からいよいよ松屋銀座にて「君の名は。」展開催です。現在絶賛設営中です。今回から増えた展示物も…! #君の名はpic.twitter.com/0E3bVlTUq5

今日から開催の松屋銀座「君の名は。」展のグッズ、早くも大盛況でした!これはトレーディング絵馬コレクション。三葉が巫女をする宮水神社⛩の絵馬で、どれが出るかは開けてみるまで分かりません。#君の名は#君の名は展 #松屋銀座 pic.twitter.com/0s7bvBEqVM

本日開催の君の名は。展@松屋銀座さっそく行ってきました!小海も行ったけど、同じ展示でも東京でやると全然雰囲気が違うな…何より平日の午前中なのに人が多い(笑) レストランのコラボメニューも美味しかったー♡♡ pic.twitter.com/3FYUIEENRN

君の名は。展に行きました!あのシーンがめっちゃリアルに再現されていてすごかったです(^^)/ 洋次郎が肩を置いていた瀧くんのやつも置いてあったし、とても楽しかったです!あとRADWIMPSのサインも見れて眼福でした笑。 pic.twitter.com/TZKFM7Ve7H

追悼 水木しげる ゲゲゲの人生展

見ごたえのある展示内容です。
君の名は展と同じ時期・場所。

3月8日、水木しげる先生の生誕95周年記念日。 松屋銀座にて「追悼水木しげる ゲゲゲの人生展」が開幕いたしました! 少年期の風景画やスケッチ、紙芝居画家や貸本漫画家として描いた貴重な作品の数々、そして「ゲゲゲの鬼太郎」「河童の三平」「悪魔くん」といった長く愛され続けている代表作の漫画原稿など、大充実の展示になっています。

少年期の習作や戦地で描いたスケッチ、貸本時代からの貴重なマンガや妖怪画の原稿など、卓越した画力とメッセージ性がうかがえる130点以上の作品を一堂に展示する。

特設ショップ、ゲゲゲの百貨店。オリジナル商品があまりにも魅力的なので、しっかり時間を確保してごらんいただくことをおすすめします。恐縮ながら公式サイトのグッズページが完成していないので、担当者の戦利品の一部を。。いずれも会場限定です。 pic.twitter.com/PDX58eMY5I

ゲゲゲの人生展、本当によかったです。一周忌も終わってしまったし、この様な大々的な催しはこれが最後になるのかな…と思うと、長年ファンとしてはとても寂しいのですが、心に刻んでおきたい催しでした。会場の最後にあった奥様のインタビュー映像や各界著名人の追悼絵馬もよかったです。

誕生50周年記念 リカちゃん展

着せ替え人形リカちゃんの展覧会「誕生50周年記念 リカちゃん展」が、松屋銀座で2017年3月22日(水)から4月3日(月)まで開催される。

約580体のリカちゃんや家族、お友達を通して、当時流行のファッションを紹介 ・誕生時の開発ノートや豪華なリカちゃんハウスなどの貴重な資料約70点の公開 ・「SWAROVSKI」など有名ブランド・著名人による「50周年お祝いコラボリカちゃん」を特別展示。

リカちゃん展では約480体の人形が展示される予定です↓ リカちゃん:誕生50周年記念…展覧会やトリビア満載の本 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…

真島ヒロ原画展

RAVEとFAIRY TAILの夢のコラボ!
リカちゃん展と同じ時期・場所。

画業20周年を記念して、真島ヒロ原画展を2017年3月に開催!!
代表作「RAVE」と「FAIRY TAIL」をはじめ、作品の枠を超えて、漫画原稿・カラー原画・スケッチ・作品の設定に関わる資料まで、漫画家・真島ヒロの世界を余すところなく公開!!

公式です。3月6日発表のグッズをご紹介! 5-1「原画展公式パンフレット」1,200円(税抜)A4サイズ横(210×297mm)・32ページの公式パンフレット。 mashima-hiro.gengaten.com/goods.html pic.twitter.com/qQOdon7DOw

真島ヒロ原画展のチケットアニメイトで買ってきた! はやく行くのが楽しみ pic.twitter.com/CMoXYgoYnD

1 2





caerulaさん

マンガ・アニメ・映画・芸能などエンタメ系まとめ。その他もろもろ。



  • 話題の動画をまとめよう