1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民が報告する『突っ込み待ち事案』に…思わず「は?」

どう考慮しても"ボケ"が放たれたままの状態のエピソードをご確認下さい。。(汗)

更新日: 2017年03月11日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
132 お気に入り 389656 view
お気に入り追加

◆事案『上司』

「昨日、村上春樹について調べてたんですよ」と言う上司に、「騎士団長でも殺すんですか?」って冗談言ったら、「騎士…?団長…?」とクビをかしげたんで、「逆にこのタイミングで村上春樹について調べて、どうやってその情報を回避できるんだよ!」って思わず理性を殺してしまった。

◆事案『本屋にて』

近所の本屋で『人生を変える89の方法』という本が『そりゃ89通りも実践すればどれかヒットするよね!』というPOP付きで売られていて、本のタイトルより何倍も説得力あったけど果たしてこれは売りたいのか売りたくないのか。

◆事案『ラジオ番組』

定食屋で流れてるラジオでDJが「〝彼氏が私の親友と浮気している事が発覚しました。私のお腹には赤ちゃんがいます。どうすればいいのでしょう?〟かぁ……まいったね(苦笑)。さぁ、今日のテーマは『あなたの足のサイズは?』だよ!どしどしメールしてね〜!」と呼び込みしてて、全体的に構成が雑。

◆事案『工事中の建物』

近所に『アルバイト募集中』の紙が貼ってある何の店かまったくわからない工事中の建物があって、これ誰が応募するんだよと思ってたんですけど、応募先の電話番号に711が含まれてることに気付いて、あ!これ!これそういうことか!と興奮してたら後日ローソンの外観になってました。ローソンなのかよ

◆事案『管理栄養士』

数年前、暴飲暴食が祟り健康診断の結果、栄養指導なるものを受けた。カロリーのことなど食生活全般について額に汗しながら熱心に語ってくれたのはいいが、自分よりメタボな体型の女性栄養士の言葉は全く頭に入ってこなかった。しかも狭い個室がニンニク臭で充満してたので、前日に焼肉食べたのは確実。

◆事案『居酒屋の客』

こないだ二階にある居酒屋で飲んだとき1人がどうやら椎間板飛び出してて、帰り階段降りる時に「下りはヤバイ。下りは無理なんだ。誰か」って店員さんの肩を借りて5分ぐらいかけて降りてきたんだけどそんな状態でなんで飲み会に来ようと思うんだ

◆事案『コンビニ店員』 【2選】

コンビニのレジで缶の下しか持たない店員さんに我慢できず「なんでいつも缶の下しか持たないんですか?」って聞いたら予想通り「口つけるところだから手で持ちません」の答えが帰ってきた。最高だ。絶対に箸を入れ忘れる所を差し引いても最高の店員さんだ。

でもね、僕はあなたの接客を知ってしまってから数多くのコンビニで (あぁ、手で持ってる…)って感じるようになっちゃったんですよ。これっぽっちも潔癖症じゃないのに。僕は、君と出会う前の僕には、もう、戻れない。

そうだ!思い出した! この前の田町の飲み会で、友達がコンビニにタバコを買いに行くのでついて行き、レジにて、こんな会話・・・。 友達:「170番ください」 店員:「170ぴったりですか?」 友達:「ぴったりです」 って、この「ぴったり」のくだり、いる??

◆事案『小顔矯正』

小顔矯正いったら担当の人に「やりがいあります!笑」って言われたんだけど、喧嘩うってんのか?

◆事案『後輩』 【2選】

午後から出かける旨アホの後輩に伝えたら「ヒマだから私も連れて行ってください!私を連れてくと癒やしの…あの…マイナス…マイナス効果がありますから!」と言ってたんですけど、マイナス効果があるやつ連れてくかよ。

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。