1. まとめトップ

【たけのこの里】たけのこフォンが当たる!応募するしかない!きのこたけのこ戦争は続くよどこまでも

あなたはきのこ派?たけのこ派?2017年3月10日がたけのこの里の日に制定されました。そのキャンペーンが凄いんです!!

更新日: 2017年03月11日

0 お気に入り 3610 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

3月10日はたけのこの里

3月10日の “さ(3)と(10)の日”は、今年から、”たけのこの里の日”。

2017年から毎年3月10日は「たけのこの里の日」になりました。

これから毎年、たけのこ派のみなさまが“ほっ”とできるような
たけのこの里らしいキャンペーンを実施していきます。
きのこの山の日とは、一味も二味も、ちがうんです。

きのこ派にさらっと宣戦布告していますね。
キャンペーン担当者のたけのこの里への愛と、きのこ派への敵対心が垣間見られます。

記念日制定記念キャンペーンがアツい!!!

A賞では『たけのこの里』310個を電話一本で注文できる「たけのこフォン」、B賞では『たけのこの里』ポロシャツが当たる

310という数字は3(さ)10(と)からきています。
毎日1箱食べても10ヶ月分!

A賞の「たけのこフォン」が気になる!

「たけのこの里」を届けるSIMロックフリースマートフォン「たけのこフォン」を5人にプレゼント。端末はFREETELの「Priori 4」を採用している

大容量の4000mAhバッテリー搭載。
大きく見やすい大画面5インチHD(1280×720ピクセル)ディスプレイ。
メインカメラ800万画素、サブカメラ500万画素。

アドレス帳に発注専用電話番号が用意されており、計10回(1回の注文でたけのこの里31個)まで配送を依頼できる。各回にはたけのこの里のほかおまけも同梱

同梱おまけも「たけのこの里」づくしです。
毎回違うおまけが付きます。

第1回:たけのこの里の日 手ぬぐい 
第2回:たけのこの里の日 ポストカード
第3回:たけのこの里 マグネット
第4回:たけのこの里の日 ポロシャツ
第5回:たけのこの里の日 タオル
第6回:たけのこの里の日 トートバッグ 
第7回:たけのこの里 絵画風ポストカード
第8回:たけのこ急便310 マグネット
第9回:たけのこ急便310 ポロシャツ
第10回:たけのこ急便310 タオル

初回の配達は「たけのこ急便310」が持ってきてくれる!

初回の注文時には早く、確実にたけのこの里を届ける専門家集団「たけのこ急便310」が配送する。

いったい専門家集団とはどんな人達なのか気になります。

平日の昼間にTVCMでありそうですね。
ちょっと昔風というか、チープな感じ(失礼)をうまく醸し出しています。
CMソングも一度聞くと頭から離れないです。

でも、すごいのはA賞だけではないんです!
B賞も凝ってます。

B賞のたけのこの里ポロシャツはなんとオーダーメイド

同期間中に誰でも応募できる景品として、たけのこの里ポロシャツが用意される。全10色の中からボディカラーを選び、ロゴのタイプと位置を決め、自分だけのオリジナルポロシャツをつくることができる。当選者は50名。

普通、キャンペーンTシャツやポロシャツは、デザインされたものの中でせいぜいサイズを選ぶ程度です。
明治さんは画期的な試みをしますね。
色だけで10種類、ロゴが5種類、ロゴを入れる部位が5箇所選べます。
当選者が50名しかいないので、他の当選者のデザインとかぶることがほぼなく、世界でたったひとつのたけのこの里ポロシャツになると思います。

たけのこ派は続々と応募!

たけのこフォンほしい / “3月10日 たけのこの里の日|たけのこの里・たけのこの里|株式会社 明治” htn.to/DMyfw7g

これ、ほしくね! たけのこフォンだってよw たけのこの里310こだってよw やらなきゃww pic.twitter.com/yNH5YzyGMI

応募した 明治、SIMフリースマホ「たけのこフォン」が当たる「たけのこの里の日」制定記念キャンペーン開始 tabkul.com/?p=135181

対するきのこ派は?

たけのこ派やっぱ多いのね… きのこ派としては複雑( ̄Λ ̄)

たけのこの里派の人にはもう一度改めてきのこの山を食べてみてほしい

1 2