1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

販売が10~11月に遅れる可能性も!?…「iPhone 8」で徐々に分かってきたこと

今秋発売が見込まれる、デザインを大幅刷新して有機EL(OLED)を搭載するとみられる「iPhone8」で徐々に分かってきたことをまとめてみました。

更新日: 2017年03月17日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
70 お気に入り 295472 view
お気に入り追加

○2017年発売予定の「iPhone8」

今秋発売が見込まれる、デザインを大幅刷新して有機EL(OLED)を搭載するとみられる「iPhone8」

従来のパターンならiPhone7sとなる名称はiPhone8になる、と噂されています。

○もちろん、みんなも楽しみにしています!

iPhone7plusに早くも飽きてきた私。 iPhone8の発売が楽しみ!

iPhone8楽しみだけどiPhone8は耐水性を強化するのか耐水性を取って新たな機能を付けるのか気になる

iPhone8いつ出るんだろう 早く新しいiPhoneにしたいよ〜〜 最近iPhoneが言うこと聞いてくれない

○最近では「iPhone8」のコンセプトデザインが公開

画面縁のベゼルを完全になくし、滑らかなガラスの一枚板のような究極にシンプルな美しさを追求した「iPhone8」のコンセプトデザインが公開されました。

デザイン上の障壁となる画面縁のベゼルを取り払い、ホームボタンや指紋センサー、フロントカメラやスピーカーはすべてディスプレイに内蔵

現在販売されている5.5インチの『iPhone 7 Plus』よりも大きいな、iPhoneがリリースされると噂さえている。

○5.8インチのiPhoneがリリースされると噂

また5.8インチとディスプレイサイズは大画面化するものの、ベゼルレスのデザインとなるため、本体サイズは維持されるといわれています。

「iPhone8」のディスプレイは、曲面ではなく従来と同じ平面で、縦横比が従来より縦長になる、との観測が浮上しました。

○iPhone 8は新世代ポート採用、急速充電に対応か

「iPhone8」では、2セルのバッテリーがL字型に配置されることで、特に高速な充電が可能になることが予測されています。

iPhone 8・iPhone 7s・iPhone 7s Plusの充電・同期に使うポートはLightningのままで、バッテリーの充電に使う技術はUSB-Cのものを採用するそうです。

これにより、今までよりも短時間で充電できるようになるとしています。

○3Dカメラを用いた顔認識技術が採用?

一定の距離にある顔を優先して認識することで、高速で正確な認識を可能にしています。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。