1. まとめトップ

ゆるいイラストで学ぶ拷問の世界

【2017年3月22日更新】世界の拷問をイラストで紹介していきます。(一部処刑法含む)追加してほしい拷問があれば最後に記したtwitterまでご連絡を。

更新日: 2017年03月22日

ogifestさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 34628 view
お気に入り追加

ファラリスの雄牛

すごく熱い。反響した断末魔が雄牛の口から鳴き声のように響く。色々あって製作者のペリロスが最初の犠牲者で、依頼者のファラリスが最後の犠牲者。

ユダのゆりかご

お尻がすごく痛い。裂けそう。両足を広げられて恥ずかしいこともある。

石抱き

脚が痛い。日本で良く行われていたので有名。

水責め(水に入れるver.)

すごく苦しい。逆さ吊りだけでも苦しいのに水に入れるとか酷い。

ネズミ拷問

すごく痛い。壺のなかにネズミがいる状態で壺を加熱するとネズミは逃げ場を求めてお腹を裂いてくる。

鉄の処女(アイアン・メイデン)

閉めたらすごく痛い。方法自体は有名だが、実は針はわざと急所を外して苦しめられる設計になっているのはそれほど有名ではない。実際に使われたことはないという説もあり。

キールハウリング

痛いし苦しい。実際はもっと船に密着させられて船底のフジツボで身体が切れる。そして血に誘われてサメが来る。

凌遅(りょうち)

すごく痛い。長い時間でいっぱい斬られる。2日で3400刀も斬られた人も。画像検索すると写真がいっぱい出るのでお勧めしない。

スキャヒズム

すごくエグい。ハチミツと牛乳をたくさん飲まされて下痢になっている状態で放流。体中にハチミツも塗られている。虫に食べられるか、汚物にまみれるか。

ギロチン

一瞬で斬れるので意外と痛くない。見せしめとして有名。

異端者のフォーク

あごと首に先端があるからずっと上を向いていなければならない。上を向いて歩こうとかそういう問題じゃない。

はりつけ(磔刑)

晒し者。このまま放置されるととても辛い。手のひらや足に杭を刺して固定する方法もある。キリストさんで有名。

水責め(飲ませるver.)

すごく苦しい。無理やり飲ませられて、吐かされての繰り返し。

駿河問い

吊るされるだけじゃなくて回される。すごく気持ち悪くなる。背中に重りを乗せられることもある。

釜茹で

すごく熱い。日本では石川くんが処刑された方法として有名。

1 2 3





ogifestさん