1. まとめトップ

もはやアイドル☆かわい過ぎる声優佐倉綾音(さくらあやね)

天使のようなかわいさで美少女アイドルのようだと評判な声優の佐倉綾音(さくらあやね)のかわいさ紹介まとめです。

更新日: 2017年08月01日

5 お気に入り 16678 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

佐倉綾音(さくらあやね)とは

佐倉 綾音(さくら あやね、1994年1月29日 - )は、日本の女性声優、ナレーター。
アイムエンタープライズ所属。愛称はあやねる。東京都出身。

声優になるきっかけは、子ども時代に習い事を多くやっていた過程で、総合的な体力作りができるとの考えから劇団入りしたことであるという。

愛称の「あやねる」の由来は、『夢喰いメリー』で共演した岡本信彦が、「休日は寝ている」という佐倉の発言を基に名付けたのが由来になっている。
自身の性格として、「基本的に理屈っぽい」性格である[13]と述べている。また、座右の銘として「親に自慢できる人間になる」を挙げている。本人曰く、子どもの頃は一人称がボクという「ボクっ娘」であったとのこと。
趣味はラジオを聴くこと、絵を描くこと、歌を歌うこと。特技はパソコンいじり、歯笛。また、『ラジオどっとあい』、『佐倉綾音 Ayane*LDK』では自身のおすすめの本を紹介するコーナーを担当していた。

かわいいギャラリー

収録時のお姿でしょうが、これはかわいい!!

かわいらしい人気の美人声優さんです。

1 2