1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

12年の歴史に幕...春に終了の「バラエティ番組」を惜しむ声が続出!

NHK「ケータイ大喜利」が終了。他にも、人気の芸人バラエティ番組終了の惜しむ声が続出してる。あの芸人が3月にレギュー加入した直後に終了してしまう番組も・・。

更新日: 2017年03月12日

29 お気に入り 253163 view
お気に入り追加

■土曜深夜放送のNHK「ケータイ大喜利」が終了する

「着信御礼!ケータイ大喜利」が次回4月8日深夜(4月9日未明)の放送で最終回を迎えると、11日深夜の放送で発表された。

ご視聴・ご参加ありがとうございました。 お知らせしましたとおり、ケータイ大喜利は4月8日いつもの時間帯の生放送をもって終了いたします。 #ケータイ大喜利 #NHK #ななみちゃん #山下真司 #ヒャダイン #飯豊まりえ

今、ケータイ大喜利が次回最終回だと知って、とてもとても衝撃を受けている…。

・終了する「ケータイ大喜利」とは?

「着信御礼!ケータイ大喜利」は、生放送で出されたお題に対して全国の視聴者が携帯電話やスマートフォンで投稿する視聴者参加型番組。

応募の中から構成作家たちが選別し絞られた回答を、千原ジュニアがパソコンを見ながらさらにピックアップし何点かを紹介、その回答に板尾創路が採点するという流れである。

現在は原則第1、第2、第3土曜の深夜(翌日日曜の未明)に放送されていたが、今月は先週と今週の2回だけの放送となった

・合コン(結婚)が無いと嘆いた今田さんには朗報かも。

今田耕司は総合司会で番組を仕切り、特にお題が出されてから回答を選別している待ち時間を何組かのゲストとトークを展開し、時間を繋げるのも大事な役割

今田は「土曜の夜は合コンのチャンスなのに、『ケータイ大喜利』の収録でつぶれることが多いんですよね。土曜の夜に遊んでみたいと思いますけどね」と本音(?)も。

・ネットでは終了を惜しむ声が続出している

ケータイ大喜利次回で終るみたい。面白かったんだけどね。投稿数が下がってきたのかな。まあ結局レジェンドばっかってのはあった。あと例え人気でも再編するからねぇ。 オンバトもずいぶん前に終わったし、あまり笑えるもんが少なくなって残念だ。

ケータイ大喜利、番組として終わるのは悲しいけど、アマチュア大喜利文化が無くなるわけじゃないし、また復活してくれたらいいなと。

ケータイ大喜利終わっちゃうのかー。毎週見てたわけじゃないけどたまにつけるぐらいのゆるさで見るのが心地よかったんだけどなあ。残念。

「ケータイ大喜利が最終回。その後番組のタイトルは?」 「スマホ大喜利」

▼ほかにも人気芸人のバラエティが春に終了する

■バイきんぐの西野さんの新レギュラー、あの番組も・・

現在謹慎中のタレント・狩野英孝らがレギュラー出演していた『超ポンコツさまぁ~ず』は3月末をもって終了する。

狩野とアンジャッシュの児嶋一哉がゲストを迎え、街の人々にカラオケを歌ってもらい、その点数によってガソリンを獲得しながら車で北海道を目指すという内容。

新レギュラーとしてバイきんぐの西村瑞樹(39)が登場。その直後に3月限りでの番組終了が発表された。

「ちなみに超ポンコツサマーズは今回のロケで終わります。元気に北海道にいってね」と通告。レギュラー初ロケが最後になった。

ポンコツさまぁ~ずも終わるんだ。 あれさまぁ~ずロケ出ずにコメントしてるだけだったから さまぁ~ず大好きなのにほとんど見たことなかったな。

超ポンコツさまぁ~ず 新レギュラー決定!さまぁ~ずから重大発表 ネットもテレ東キャンペーン tver.jp/episode/272911… #TVer 終わるなんて、信じられない。 やはり、狩野英孝の一件で、急転直下に決まったのか? 余りに残念だ。面白い番組だったのにね。

■番組終了にショックを受けたバナナマン日村さん

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう