1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

AKB48は全国各地で公演…震災の復興支援を行った芸能人たち

東日本大震災から6年を迎えた11日、芸能界も復興への祈りをささげた。東日本大震災から6年を迎えた11日、芸能界も復興への祈りをささげた。ニュースをまとめ。

更新日: 2017年03月12日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 26470 view
お気に入り追加

○東日本大震災から6年、芸能界も復興への祈りをささげた

AKB48のチームBは11日、東京・秋葉原のAKB48劇場で復興支援公演を行った。

11日、全国の各劇場で「東日本大震災復興支援特別公演~誰かのためにプロジェクト2017~」を行った。

○計120人のメンバーが黙祷

公演の終盤に、夜に同劇場で公演を行うHKT48のメンバーを呼び込み、一緒に「掌が語ること」と「誰かのために」を歌唱。

AKB48グループは全国4カ所で復興支援公演とイベントを開催し、計120人のメンバーが黙祷(もくとう)。

6年前、震災が起きた14時46分には、震災にて犠牲になられた方々に哀悼の意を表し、メンバーが公演を観覧中のファンとともに黙とうした。

○渡辺麻友は支援の継続を約束

渡辺は「私たちの支援活動は微力かもしれませんが、何かにつながればいいなという希望と思いを込めて、これからも続けていきたいと思います」と復興支援活動の継続を誓った。

渡辺麻友(22)は「歌と踊りを通して、笑顔と元気を届けていきたい」と支援の継続を約束した。

会場には募金箱を設置。1枚1000円(税込み)のTシャツを販売し、収益の一部を被災地に寄付する。

○この姿にはみんなも感動!

どのタレントよりもAKBが一番復興支援活動してる気がする

なんかAKBの復興支援ソング聴いてたら 色々と6年前思い出して なんか気づいたら目から汗が出てたわ() あの時きつかったな…愛の数にどれほど助けられたか…

復興支援公演お疲れ様 あれからもう6年!今でもこうやってAKBが被災地支援活動をしてるのはすごいと思う 微力だとしても被災地の方はその気持ちが本当に嬉しいと思うなぁ 涼花はアイドルとしてこれからも元気に笑顔でいてな それだけでたくさんの人が元気もらえるよ #りょーかメール

アイドルのこと悪いように言う人多いけど6年前のあの日から毎年何度も被災地に足を運んで復興支援続けて毎年この日にたくさんの言葉かけてくれてるってこともっと知ってほしい。元気に笑顔になってる人も多いしそれがきっかけでAKBに入った子だって何人もいる。そういう面も知っていてほしいです。

東日本大震災の復興支援を行った芸能人たち

○ORANGE RANGEなどが福島空港で支援ライブ

東日本大震災の復興支援を目的にしたスペシャルアコースティックライブは10日、福島県玉川村の福島空港ターミナルビルで開かれた。

ORANGE RANGE(オレンジ・レンジ)やBRAHMAN(ブラフマン)のTOSHI-LOW(トシ-ロウ)さん、ストレイテナーのホリエアツシさんが熱いステージを繰り広げた。

○岸谷香が復興ライブ 小林武史ら豪華メンバー集う

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。