1. まとめトップ
  2. 雑学

世界の宅配・郵便クオリティーが雑w

アメリカの量販店の宅配サービスのCM、玄関前に置かれた段ボールをニコニコ持ち上げて家に運び入れるシーンがあって、玄関前放置はフツーなんだ…と思った。最初びっくりしたからさー。

アメリカの宅配便業者は、アマゾンの急ぎ配達荷物で不在だと玄関前に荷物置いて帰るよ。宅配ボックスとかいう概念ないよ。盗られたことはない。 pic.twitter.com/2Xe22f6lg1

アメリカの業者は大雑把だしアパートの集合ポストの上とかに放置していくのに荷物へ被害受けたことは一回もなかったが、佐川急便は鉄製のバケツがへこんでた。しかも返品交換した品も二回続けて。アメリカンの宅配、佐川、ある意味すげえと思った。 twitter.com/H_YOSHIDA_1973…

玄関前ならまだマシ、集合ポストの上に山積みとか雑すぎw

宅配便が来るまで外出控えてたんだけど、結局夜まで来なかった。今日出かけるために玄関開けたらドアの前に宅配便が放置されてた。アメリカの宅配便ってベル押さないでドア前放置がデフォか?こういうの3回目だわ。

アメリカの宅急便適当すぎるでしょ!明らかに在宅なのに玄関にポイッて…

呼んでくれても荷物だけ置かれていて、すでに誰もいないっていうパターンも。

なかなか届かない国も、少なくない

イタリアの郵便小包事情は先進国において最悪というのは知る人も多い

「発展途上国」並みです。。。。出した手紙も着くかは、開けてビックリ玉手箱状態

昨晩、宅配業者から荷物を届ける時間を聞かれたので今日の13時着で依頼。19時になっても一向に来ない。日本よ、これがイタリアの宅配便だ。

@Alfons760 私も今荷物到着待ちです。12月のイタリア宛(イタリア発)荷物は全然届かないと噂には聞いていたけど、本当なんだなーと実感です。

ダンボールぼろぼろもデフォw

ちょっとヒドいイギリスの宅配便クオリティ。こんなんで通用する社会なら、佐川の配達屋さんもストレスでキレたりしないだろうに。 pic.twitter.com/foeKsvvPTm

マンハッタンから荷物が届くってカッコよすぎるだろ..... てかアメリカのダンボールだからボロボロwww 日本郵便の人補修してくれてありがとう pic.twitter.com/vj8LJaExE2

そして、とにかくなんでも有料!

再配達無料は日本だけのサービスです。海外では再配達は有料のオプション

配達時間の指定なんてものはありませんし、ましてや不在届にドライバーの携帯電話番号が記載されていて、電話をすればその日のうちにすぐに再配達してくれるようなきめ細やかなサービスはありません

海外って再配達有料なのが普通なのか。考えてみりゃ当たり前だな。 当たり前のようにやってもらってることを当然のごとく考えて、感謝の気持ちを忘れてしまわぬように気を付けよう。

@yachiyo882002 日本の“おもてなし精神”は過剰だよ。海外なら再配達有料なんてザラだし翌日配送なんてあり得ない。現場のドライバーが報われるような仕組みに改善されていくなら俺様は一向に構わんよ。

最初から配達が有料の国もある

1 2





vortexxxさん

このまとめに参加する