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☆ダイエット☆三日坊主・・にならないために気を付ける簡単なポイントとは?!

三日坊主でダイエットをやめないために気を付けたい事!!

更新日: 2017年03月12日

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この記事は私がまとめました

➤なぜダイエットが三日坊主になるのか??

最近ダイエットサボり気味、どころか全くしてません… 今足パカ50回と横足パカ20回×左右やりました これから腹筋もしっかりやろう

三日坊主になるのは「習慣引力」が原因
まず私たちの本能には、安心・安定を保つため「いつも通り」を維持しようという力が働きます。この「習慣引力」が、新しい変化をやめさせようと抵抗し、いわゆる三日坊主になってしまうのです

➤どうすれば三日坊主にならないのか??

「ダイエット継続のためには方法があります。一つにはレコーディングダイエットのように数字を記録する方法です。

➤「食べ過ぎてもリカバリすれば良い」と考える

ダイエット中、どうしても「食べ過ぎたなぁ」と思う日は誰でもありますよね?脂肪に変わりやすい炭水化物や脂質、油などは摂取されてから12時間以内に脂肪になると言われている為、翌日までに野菜や食物繊維を摂り、食事量を少なめにしてリセットしましょう。ただ必ず食事は抜かさず3食食べましょう

あ〜今日は食べ過ぎたぁ〜。。。う〜ダイエットしないとヤバい。。。 w

➤ダイエット用のお菓子をストック!

お菓子はダイエットの大敵!と思いがちですが、お菓子を食べることでちょっとしたリラックス効果を得ることは、ドカ食いの防止策にもなります。

適量が守れれば、食べるものは何でもOK。適量とは、1日200kcal以内です。200kcalで満足するためには、セレクトに工夫をするのも大切です

@denatsuad ありがとう ٩(*´︶`*)۶ うちには息子がいるんだけど、例えばハンバーグだったら、息子のは標準サイズ、私のはミニサイズにしたりしてます。 後、どうしても!の時の為に、今日ダイエット用の低カロリーお菓子を買ってきました(≧∇≦)

【ダイエットお約束2】お菓子はなるべく禁止!食べたくなったらチョコレート一切れ!もしくはヨーグルトや寒天ゼリー

➤「運動は毎日しなくても良い」と考える

ダイエット中に運動をしていると「運動しないと太る!」という思い込みから、毎日欠かさず運動をしている方も多いことでしょう

ダイエット中の運動は続けることが大切といわれますが、それは毎日続けることじゃありません。例えば1日や2〜3日置きに運動したり、1週間に1〜2日は運動せずお休みをする日をつくったりして、運動を続けていくことが大切なんですね。

運動は絶対にしたくない! ならば運動しないで痩せてみよう! きっといい方法があるはずです。 運動しないで痩せた人は沢山います! 希望を持って♪

@sakuranbok11 やだぁ~ーーー(。>д<) 運動できればしたくないのに!!!

➤半身浴をしよう

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