1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

asuho_manさん

最終回に近づきつつある「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」

そして第47話「生け贄」でとある衝撃の事実が判明

鉄華団に所属する少年。先のギャラルホルンとの戦いで、阿頼耶識システムを酷使した結果、代償として右目と右腕の感覚を失う。しかし、阿頼耶識システムで繋がることで感覚を取り戻せるため、ガンダム・バルバトスルプスのパイロットとして戦い続ける。

鉄華団の炊事係。鉄華団の資金繰りが良くなったため、今まで買えなかった新しい食材を購入できるようになり、日々新しいメニューを考案中。三日月には変わらず好意を抱いている。

元々、三日月に好意を寄せていたアトラ

三日月・オーガスに好意を抱いており、彼におそろいのミサンガをお守りとしてプレゼントしている

この告白にネットは騒然に

アトラちゃん、ほんと三日月への恋心で子供作ったっていうより家族愛で作った感じよな…

ミカアト民としてめちゃくちゃ嬉しいけどアトラも鉄華団の1員だからなんか怖いな。皆生きてほしい...

三角関係にあったクーデリアもビビる

アーブラウ代表指名選挙後、ハーフメタル利権の交渉を成し遂げる。その後火星に戻り、ハーフメタルの一次加工、流通を取りまとめるアドモス商会を設立しその代表を務める。火星の経済的独立を掲げ、未就労者への雇用提供などに奔走している

そこで居合わせたアトラから斜め上の提案が…

挙句の果てにアトラ側からは「三日月と子供つくって欲しいんです!」とクーデリアに直接子作りの提案まで持ち掛けている。

1 2