1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これイイね。新生活に欲しい「お洒落なペンケース」たち

デザインが豊富なのも魅力ですよね。

更新日: 2017年03月12日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
252 お気に入り 161695 view
お気に入り追加

◇ 内ポケットにも入るデザインペンケース

・見た目はとってもシンプルなデザインで多機能には見えないが、それがまたカッコいい。

・開くと収納性が抜群で、A7サイズのメモが入るので手帳カバーにも見えるほど。軸の太目なペンも悠々納まる。

片側にペンを入れて片側に小さなメモ帳を挟むという使い方もあるようだ。メモ帳の裏表紙部分をペンケースのフォルダーに挿しておけば、ペンケースひとつで簡単なメモは取れるので便利な使い方だろう。

ペンケース、一新してリヒトラブのスマートフィットにしました! 中身はこんな感じです! 定規はボールペン用とシャーペン用ですw pic.twitter.com/eEhNPcEpZu

◇ カラフルな折りたたみ2WAYペンケース

3種類のデザインを楽しめる2wayペンポーチ。
「ぱたん」と折りたたむ様から"patan"と名づけました。
フロント、ポケット、バック部分には異なる柄を配置。

ちなみに愛用の手帳とペンケース。 ARTEMISのHORIZONのブロックタイプのウィークリー手帳と帆布製のpatanペンケース。ペンケースはバッチつけてテンションあげてます。 pic.twitter.com/qEUzbkfrbv

◇ 立体的になる魔法のペンケース

ぺたんこの状態から少し力を加えると、
折り目にそって立体的に変化します。

​編み物がまるで折り紙のように形を変えていく事から
oriami(おりあみ)という名前がつきました。

「ニット×ペンケース」という意外な組み合わせから
触って楽しい不思議なペンケースが誕生しました。

製造は日本有数のニット産地五泉市です。そのためつくりがきれいです。ファスナーにもこだわり、高品質なYKKファスナーを使用しています。

◇ 国産帆布と大きなジッパーのペンケース

大きなファスナーが特徴のスプリットペンケース。コシのある丈夫な帆布を使用している。使い込む程に手になじむ帆布の風合いをぜひお試しください。

8号帆布を使用しており、ざっくりとした帆布本来の素材感が楽しめます。ずっと使っていたい国産帆布のペンケース。丈夫で、使い込むほどに風合いの出る生地です。カラーバリエーションが豊富なのでお気に入りが必ず。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。