1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

おそ松さんきた!人気アニメの新作にみんなざわついていた!!

「キノの旅」に「オーバーロード」,「鬼灯の冷徹」も新作アニメが決定!そして「おそ松さん」にも新たな動きが!?期待しすぎて眠れない!興奮しつつ,まとめてみましたw

更新日: 2017年03月14日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
166 お気に入り 298809 view
お気に入り追加

伝説のライトノベルの新作が…「キノの旅」が再アニメ化!

『キノの旅』は、時雨沢恵一さん原作による人気小説。旅人のキノと言葉を話すモトラドのエルメスが旅をしながら、さまざまな国を巡る姿を描いたファンタジー作品。

2000年からシリーズが刊行され続けている、電撃文庫が誇る人気長寿シリーズ。03年にも一度TVアニメ化、05年には劇場アニメも制作された。

新作テレビアニメが制作されることが12日、分かった。悠木碧さんが主人公・キノ、斉藤壮馬さんがモトラド(二輪車)のエルメスの声優を務める。

これは楽しみ…!他にもあのアニメの新作に期待の声が多い!

待ちわびた…!「オーバーロード」の二期決定にネットがざわついた!

シリーズ累計300万部を超える丸山くがねさんによる人気ファンタジー小説(イラスト:so-bin、KADOKAWA)を原作としたTVアニメ。

現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、異世界で骸骨の姿をした最強の大魔法使いとして君臨する姿を描く。TVアニメ第1期は2015年7月より放送され、劇場版総集編の前編『不死者の王』は2月25日より公開されている。

オーバーロードの魅力を挙げるなら、主人公であるアインズのアンチヒーロー的な存在感とのギャップ、丁寧に丁寧を重ねて紡がれる物語の展開力。この二つはweb版、書籍版、それからアニメ版でも共通の魅力です。

第2期の製作決定が告知されたのは、3月11日(土)から公開が始まった劇場版総集編 後編「漆黒の英雄」上映後の告知にて。放送時期などの詳細は追って発表されます。

「劇場版総集編オーバーロード」については上映館も続々追加されているほか、Webラジオ「オーバーロード~至高のラジオに忠誠の儀を~」が映画の公開を記念して限定復活している。

アニメ放送直後は、全国の書店にて原作小説の品切れが相次いだことも記憶に新しい。アニメシリーズ続編の呼び声も高かっただけに、今後の続報にも大きな注目が集まることは間違いない。

ファンの声が届いた…「鬼灯の冷徹」も続編が来るぞ!

シリーズ累計発行部数1,000万部を突破し、『モーニング』(講談社刊)にて連載中の『鬼灯の冷徹』。

閻魔大王の第一補佐官・鬼灯を主人公とする、騒々しくも楽しい地獄の日常を描いた作品だ。TVアニメ第1期は2014年1月より放送されており、その後もさらなる映像化を希望する声に応えてOADの制作などが行われていた。

ドSでクールな鬼灯を筆頭に、お人好しの閻魔大王、女と酒好きの妖怪・白澤、亡者を痛めつける獄卒としての座敷わらし、桃太郎…など、おなじみのキャラクターと、作者オリジナルのキャラが大挙登場。今までにない“心地いい地獄世界”を作り上げている。

3月11日に開催された「地獄の大鑑賞会 in 六本木」イベントにて、TVアニメ第2期を2017年10月より放送すると発表した。併せてティザービジュアルも公開されており、さらに制作スタッフとキャスト情報も明かされている。

第弐期ということでパワーアップ!?して鬼灯の金棒も2本に増え、これから地獄戦争でも始まってしまいそう!?な迫力満点のティザービジュアルは、鬼灯を筆頭に、個性豊かなキャラたちが地獄で待ってくれているような雰囲気に期待が膨らむ。

第2期では、オリジナルアニメDVDで活躍した双子の座敷童子(ざしきわらし)・一子(CV:佐藤聡美)とニ子(CV:小倉唯)のほか、鬼灯の幼なじみや、自由気ままな雪鬼といった新キャラクターたちが登場する。

オギャアアアア‼鬼灯の冷徹アニメ2期決定しましたああああ!よっしゃあああああ!!10月だからそんなに遠くないよ(*>∇<)ノありがとうございます‼ありがとうございます‼

社会現象を巻き起こしたあのアニメがついに…「おそ松さん」の新作がきたー!!

2015年から2016年にかけて放送されたテレビアニメ作品。 赤塚不二夫生誕80周年を記念した、同氏の代表作『おそ松くん』を元にした作品である。アニメ化は1988年度版以来26年ぶり3度目。

2016年1月に発売されたブルーレイ&DVD第1巻が発売初週で8万枚を売り上げたほか、各種タイアップや800種類にもおよぶグッズなどが人気。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する