1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

池田エライザが初主演で人気コミック実写化…「一礼して、キス」に期待の声!

モデルで女優の池田エライザ(20歳)が、人気少女マンガ「一礼して、キス」の実写映画化作品で、初主演を務めることが決定した。

更新日: 2017年03月13日

18 お気に入り 55968 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○大活躍中の池田エライザ

ファッション誌「CanCam」専属モデルとして10代女子から絶大な支持を得ながら、数々の映画・ドラマに出演する池田

主演の杏役には、映画やドラマ、CMに引っ張りだこで、同世代の女優の中でも一番波に乗っている1人の池田

憧れは、テレビ番組や雑誌で活躍しているニコモ。将来の夢は先輩や後輩と仲のいいモデルや女優になること。憧れの女優は新垣結衣。

○数々の作品に出演し、存在感も抜群!

池田エライザが考案したのは、顎から口元をつかみ唇を尖らせる“エライザポーズ”。

映画「みんな!エスパーだよ!」、二階堂ふみさん・山﨑賢人さんW主演映画「オオカミ少女と黒王子」、初主演ドラマ「SHIBUYA零丁目」(フジ系)など数々の作品に出演

○池田エライザが実写映画化作品出演することが決定

モデルで女優の池田エライザ(20歳)が、人気少女マンガ「一礼して、キス」の実写映画化作品で、初主演を務めることが決定した。

モデルで女優の池田エライザと俳優の中尾暢樹(なかおまさき)が、主演を務めることが分かった。

○「一礼して、キス」とは

「一礼して、キス」は、“色気の魔術師”の異名をとる加賀やっこの大人気マンガ。

高校3年生の岸本杏の弓道をする姿に恋をした三神曜太、そんな三神のひたすらに一途な杏への片想いを描く直線的胸キュンラブストーリーだ。

○池田エライザが映画初主演をつとめる

岸本杏は、『CanCam』専属モデルであり、映画『みんな!エスパーだよ!』などで女優として活躍する池田エライザが演じ、映画初主演をつとめる。

「映画 みんな!エスパーだよ!」の池田が杏を、特撮ドラマ「動物戦隊ジュウオウジャー」の中尾が三神を演じる。

○古澤健監督がメガホンを執る

本格的な弓道描写でも知られるコミックなだけに、2人はクランクイン2か月前から弓道の稽古を続けてきた。

また、「クローバー」「今日、恋をはじめました」「ReLIFE」などの古澤健監督がメガホンを執る。

1 2