1. まとめトップ
  2. ガールズ

定番のデニムにもトレンドが!2017年春に選びたいデニム5つ

デニム好きにとって、2017年春のデニムは何が流行るのか気になるところ…。

更新日: 2017年03月15日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
225 お気に入り 289877 view
お気に入り追加

2017年春夏に注目すべきデニムは?

シンプルでどんなコーディネートにも合うデニムは、世代問わずたくさんの方に愛されているファッションアイテム。

永遠の定番アイテムというイメージが強いデニムですが、トレンドがしっかりあります。

そんなシンプルなデニムで個性を出すことが2017年のトレンドです◎

そんなデニムが2017年は大きく動きます!今までになかった「デザイン性」と「個性」が感じられるデニムがトレンド入り♡

①じわじわと流行を兆しを見せている「フレイドヘム」

トレンドを意識するなら、今季はワイド裾の切りっぱなしデニムがオススメです。

裾はトレンドの切りっぱなしデザイン。
抜群の着回し力で、幅広いデニムスタイルをお楽しみいただけます。

シンプルコーデも切りっぱなしデニムと小物使いで差をつければ、こなれ感たっぷりな着こなしに。

ヴィンテージライクな風合いとカットオフで仕上げたヘムラインがコナレ感たっぷりのデニムパンツ。

ワイドシルエットとカットオフデザインが今っぽいデニム。ハイウエスト気味の形でスタイル良く見えるのも嬉しいポイント!

②今シーズンも注目度大の「ダメージデニム」

カジュアルの定番アイテム、デニムパンツ。その中でも「ダメージデニム」「クラッシュデニム」が今年の春夏の注目アイテム!

出典zozo.jp

肌をのぞかせすぎないダメージデニムの組み合わせで、現代風のグランジ。

シンプルなニット&デニムスタイルも、ボトムをダメージジーンズに変えるとグッと垢抜けて、カッコいい印象にチェンジ。

強すぎないダメージは、カジュアルさを演出しつつも、女性らしさも残してくれる絶妙なバランス。お持ちのどんなトップスとでも合わせていただけますよ♪

出典zozo.jp

ダメージ加工を施した、ワイドパンツです。
両膝のダメージ、USED加工がこなれ感を演出します。
幅広いトップスとシューズに合わせて頂けるスタイリングしやすい1枚です。

③簡単にこなれ感アップ「太めロールアップ」

デニムはカジュアルコーデの強い味方ですが、今オシャレ女子の間でデニムを太めにロールアップする着こなしがトレンドなんです。

出典zozo.jp

裾のデザインカットとあえて大幅にロールアップして履くのがオシャレ♪

小さめのロールアップより存在感があるので、メンズライクなカジュアルスタイルにももってこいのアレンジです(^o^)

裾にかけてワイドなシルエットになり、太く折り返されたデザインになっているので、取り入れるだけでトレンド感あるスタイリングが完成します。

ロールアップのセルフアレンジはデニムなどの着こなしには欠かせませんよね。ぜひマスターして一段上のあか抜けた着こなしを目指しましょう。

出典zozo.jp

程よくゆったりとしたシルエットでリラックスムードありな一枚。幅広目に裾を折り返し、目を引くアクセントをプラスしています。

④ヴィンテージライクな「フレアデニム」

2016年からのワイドパンツブームと、春の流行ヴィンテージブームが相まって、バギーデニム・フレアデニムの人気が急上昇中!

トレンド感のあるフレアーなシルエットは今シーズン一枚はおさえておきたいアイテム。トップスをインしたスタイルもキレイに仕上がり、カジュアルなコーディネートはもちろん、シャツと合わせたきれい目なスタイルにも◎

1 2





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。